※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

最近、眠い時やいらいらしてる時に顔を掻く癖があるのですが、自然に止まるでしょうか?乳児湿疹の軟膏を塗らず、肌が綺麗になったので寝る時の服装について知りたいです。

最近眠い時やいらいらしてる時に顔を掻きむしります…。癖なんですかね?放っておけば自然とこの行為も止みやすか?(´・ω・`)
病院から乳児湿疹の軟膏は処方していただいたばかりなので塗ってません。肌も綺麗になったし塗ると余計にあせもで痒くなるのでまた乾燥し始めたら塗ってくださいと言われたので…😭

みなさんのお子さん、寝てる時の服装とかどんな感じですか?

コメント

みずき

同じく顔や頭掻きむしります( ;∀;)
最初痒いのかなと思ったのですが、どう見ても湿疹もないし癖なのかなと、、
先生にも見てもらいましたが処方された薬塗って様子みてくださいとしか言われなくて未だにはっきり原因わかりません(´・_・`)
そのうち良くなることを願います、、

服装は涼しい時は長肌着1枚です!

むい

うちの娘も3、4ヶ月のときから眠いと顔をかきむしります(´°ω°`)
回数は減りましたが夜寝る時はするので眠けの判断材料にしてます🤔

夜そんな冷える日じゃなければ半袖長ズボンロンパースにバスタオルをお腹にだけかけてます!寒いときは服で調整してます🙌

ゆじゅあ

多分赤ちゃんの癖なのかなと思います🤗!
息子も何も原因が見つからないのに
眠いと頭をガリガリ(笑)

特に皮膚がカサついたりしていなければ問題ないと思います!

最近は、下着だけで寝かせてます!

まま

うちも顔や頭を搔きむしります。
生後1ヶ月ごろに乳児湿疹ができ、そこから治ったり、また出たりを繰り返していました。
今はすっかり綺麗なのですが、寝る前だけでなく、仰向けで寝転んでいる時にも掻いたり擦ったりしています😭
ずっと保湿剤は塗っていますが、治りません。
わたしも癖なのかな〜いつか治るかな〜と思いながら、やってるのを見つけたら止めてます🙌