※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
妊娠・出産

妹が女の子を出産予定で名前候補を相談中。候補は愛蘭、麗、心愛。候補に違和感あり、どう伝えるか悩んでいる。

名付けについてです。
妹が妊娠中で、もうすぐ出産になります。
子供は女の子だそうで、名前の事で候補の中でどれがいいと思うか?とメールか来ました…

1、愛蘭→あらん
2、麗→うるる
3、心愛→ここあ

正直見た瞬間、どれも無理だと思ってしまって返事が出来てません。
このお名前を付けられた親御さんがママリにいらっしゃったら本当に申し訳ありません。
ただ私としては、うるるは意味が分からないし、ここあは飲み物のココアが浮かぶし、あらんは女の子というより男の子のイメージなのです。

皆さんはこの候補の名前、どう思われますか?
また、妹になんと言えばいいでしょう…
初めての妊娠、出産でハイになってるのかお花畑のような感じでどう伝えればいいか悩みます…

コメント

☆RINOKAママ☆

こんばんわ!
身内に女の子で、アランってつけてます💦
因みに漢字は、亜蘭です。

• ミスト

ミスト

そうなんですね〜💦
    なんというか、海外の俳優さんとかが真っ先に出て来るんですよ(^^;;
    回答ありがとうございます♪

• 11月17日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

いえいえ、今の人達はあて名を付けたがるみたいですよ。
    主人ともに、子供が大きくなって困らない事も考えて、名前選びは考えてますね☺️

• 11月17日
  • ミスト

ミスト

あて名多いですもんね…周りにもぱっと見読めない名前の子が沢山いらっしゃいます(^^;;
    ひーたんさんも良い名前が見つかると良いですね(*´╰╯`๓)♬

• 11月17日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

ホントに読みにくいなって、思う子供ちゃんいてますね笑
    名前は一応候補に上がっていてるので、字画や視てもらいに行きますよ💖

• 11月17日
Violet🌹

はじめまして(^ ^)♡
わたしも初産婦です。
前から妊娠したら一番目は女の子がいいなぁっ♡て思ってて、診断結果で 女の子です。って聞かされたときは、すごく嬉しい気持ちと、せっかくだから可愛い名前つけたい!!ってゆう気持ちが強かったです☺︎笑
もしかすると、妹さんもそうゆう状態なのかも??笑

ただ、名前つけるときにふと思ったのが、可愛すぎるとキラキラネームになっちゃうし、将来この子が大人になったときに困るだろうなぁ。とか、思ったりして たくさんたくさん悩みました。笑

妹さんも3つとも一生懸命考えられたと思います。
ただそれに対してのミストさんの思いは姉としてしっかり伝えてあげればいいと思います♡

なんか、まとまってなくてすみません😂💦

• ミスト

ミスト

そうなんです、妹も女の子希望で凄く舞い上がってしまって、可愛い名前がいい!と言っていたので…自分なりに一生懸命考えたのだと思います(^^;;

が、ちょっと姉としてこれは…と思ってしまったので、ハッキリ言ってみます(´xωx`)

• 11月17日
空色のーと

いや…私もどれも無しですf^_^;)

妹さんなら、ストレートにキラキラじゃない?って伝えた方が良いかと(笑)小さいうちは可愛いかもしれないけど、40過ぎてその名前、自分ならどう?…などなど💦

• ミスト

ミスト

やっぱりストレートに言うしかないかもしれませんね…(^^;;
    なんでいきなりこの候補なのかさっぱりなんですが、身内である私がキッパリ言ってみようと思います…

• 11月17日
☆さりな☆

麗➡うららなら読めるし、アリかな?と思います‼でもうるるはナシですね(笑)
心愛➡ここあもたまにいますよね。
でも、大人になった時のことを考えると、ナシかな?と思います。小さいときならかわいいけど、大人になってその名前は…。

• ミスト

ミスト

ウララなら読めますね。
    どこからうるるが来たのかさっぱりですorz

ココアは確かに今時なんですけど、飲み物以外にも昔子供の頃に飼ってた犬の名前がココアなんです。なので余計に有り得ないと私は思ってるんですけど…

ハッキリ言ってみます(^^;;

• 11月17日
ママ

どれも無いなと思ってしまいました。。
よく言われるかもしれませんが、うちの愛犬がココアです、、。

おそらくそんなことが多くなりそうです、、。
ストレートに伝えてあげてみてください((∩^Д^∩))
私も可愛い名前が良くて色々考えてましたが、娘が自分に似てるとして、今の自分がその名前だとどう考えるか?
とふと冷静になった瞬間がありました。。
その時に私の顔でその名前はないわ。いやだわ。
と夢から醒め、今はもしも自分がその名前なら?と一呼吸おけるようになりました笑

• ミスト

ミスト

ココア、昔うちでも飼ってた犬の名前なんです。妹もそれを分かってるんですけどね(-ω-;)

かなこさんのように一瞬でも冷静になって、考えてくれると良いのですけど…可愛い名前が良い!と言ってたので多分無理そうですorz
    なのでハッキリ言ってみます。

• 11月17日

私も全部無しです(^_^;)

うるるや心愛に至ってはすごいペット感あります・・・

結局そんな名前をつけて満足するのは親だけですよね・・・
親の自己満足だけでつけたら、お子さん可哀想です。

はっきり言ってあげるのも優しさかと思います(*^_^*)

• ミスト

ミスト

ですよね…私もちょっと、人の名前としてはどうなんだろうかと引っかかってしまって…

確かに苦労するのも嫌な思いになるのも、子供ですもんね。
    ハッキリ言ってみます!

• 11月17日
_ゆい_

キラキラネームのせいで会社から推薦自体落とされることが世の中あるそうです。

ママパパはよくても後先のことを考えてお姉さんがお伝えした方が宜しいかと思います。

終わってる質問なのに失礼しました。

• ミスト

ミスト

就職に困る事などは自分の子供の名付けの時に、色々調べたりして勉強しました。が、妹には言ってなかったんですよね…

候補の名前の事は、それぞれ理由を書いて私的にはどれも…と伝えました(^^;;

ありがとうございました♪

• 11月18日
ぽっぷん323

全部ごめんなさい…。

先日の話ですが、安産祈願にお参りした神社でちょうど大安だったので七五三のお参りに小さなお子さんがいっぱいいて主人と可愛いねえなんて話してたんですがそこでお子さんの名前が一人ずつ呼び出されて準備を促す放送が境内に流れ最後に聞こえたのが~ここあちゃんでした。
主人と2人で固まってしまい、あげく主人は周辺を散歩していたわんちゃんを見かけてこの子の名前かなー?なんて言い始めたので急いでその場を離れました。
あとここあちゃんでもう一つ
夜のお仕事をしている友人が最初の頃付けてた源氏名がここあで今となっては恥ずかしいねなんて話をしてました。
妹さんでしたらはっきりともう少し落ち着いて考えたらどうかと伝えてあげてはいかがでしょうか?