※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたまま
子育て・グッズ

子供が託児所で機嫌が悪くなり、戸惑っている女性。同じ経験の共有を求めています。

仕事復帰してもうすぐ3週間です。子供は職場の託児所に預けていて、最初からあまり泣かずに通ってくれています。毎日楽しく遊んでお昼ご飯もたくさん食べているとのことです。安心していたのですが、ここ何日か、お迎えに行った後からとっても機嫌が悪くてグズグズなんです。お腹が空いているのと眠いのとでグズグズするのかと思っていたのですが、もともとそんなにぐずるタイプではなく…。今日なんてチャイルドシートに乗せようとしたら大泣き大暴れで乗車拒否で、抱っこで周りをお散歩したり色々気をそらしてみたりして、結局2時間くらい駐車場で過ごしました😭こんなに激しくぐずることが今までなかったので戸惑っています。
託児所にも慣れてきて、寂しさが出てきているのかなぁと思うのですが、同じように保育園や託児所に行き始めてからお子さんの気持ちが不安定になった経験などあったら教えて頂きたいです。

コメント

うちの子は、認可ですが
半月程は慣らしも含めて

へっちゃらだったのですが
それ以降~泣いてます😅

不安定にというか表現なんじゃないかな?
寂しかった!会いたかった!
もっと早く迎えにきて!とか。

まだ言葉が話せないから
グズることで伝えることもあると思うし
気にすることないと思います✨✨✨

• こぶたまま

こぶたまま

突然そんな感じになったので戸惑いましたが、やっぱり寂しさとか託児所で頑張ってる反動なんですかね〜😂
    チャイルドシートに乗ってくれないのには参ってしまいますが…
    お家ではたくさん甘えさせてあげます💕

• 6月22日