※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

愚痴らせてください( ; ; )!義母のことなんですが、同居はしてなく別…

愚痴らせてください( ; ; )!!
義母のことなんですが、同居はしてなく別々で暮らしてます。
それなのに家庭のことにいちいちいちいち口出ししてきます。
旦那が実家に遊びに行ったときにおこづかい制になったことを話すと旦那のLINEに【〇〇ちゃんに通帳もカードも全部とられてるの?】【お母さんがお金あげるから洋服かっておいで】だの
生命保険の会社を変えるために今まで主人が入ってた保険の担当者が義母の知り合い?だったためあらかじめ一応やめることだけ主人から報告をすると私に【〇〇(主人の名前)保険かえるの?2人で話しあったのならいいんだけど、、、】と嫌味ったらしく私に連絡がありました。

もーほんとーにイライラします。
はぁー_| ̄|○

コメント

くにまつ

こんばんは!見ててイライラしてきました。笑 男を持つ母親はほんとに息子が大切みたいですもんね!うちの義理母はここまではないですが、たまに帰省するとやっぱ息子大好きなんだろうなと思います!笑
旦那さんはどんな反応なんですか?😽うちは旦那が母親に甘えてるところはないのでまだましなのですが、甘えてたり、奥さんじゃなくて義理母の味方されたりするとちょっと冷めますよね😢

• non

non

コメントありがとうございます( ; ; )
    ほんと我が子が可愛いのはすごいわかるんですが、、、
    旦那さんは板ばさみ状態です。(笑)
    でも昨日はイライラマックスの中、みなさんに話を聞いてもらえて気持ちが楽になりました❤️ありがとうございました(〃艸〃)

• 11月18日

すっごく分かります!
過干渉すぎますよね‼︎
もう結婚して一つの家庭なんだから義理親が意見してくる必要もないし、2人で決めたことなんだからないも言わないでほしいですよね‼︎
あまりにも間違っているなら意見してくれても問題ないですが、おこづかい制とかは当人同士の問題だし、とやかく言われたくないですね!
すみません、気持ちが入ってしまい熱くなってしまいました^_^;

• non

non

そうなんです!うちにはうちのやり方があって2人での話し合いも済んでからのことをいろいろ言われるとさすがに心折れます( ; ; )
    でも昨日はイライラマックスの中、みなさんに話を聞いてもらえて気持ちが楽になりました❤️ありがとうございました(〃艸〃)

• 11月18日
☆saa4mama☆

こんばんは(≧∇≦)

私の旦那は40過ぎ
義母は70過ぎです。
うちも小遣い制なんですがギャンブルするので毎月足りなくなり義母に借りてます。
それも何万も(#`皿´)

私には妹とラインしてたりしたらこそこそするなって言うくせに義母に借りた事は内緒だったり貸した事も内緒にされます。

挙げ句のはて小遣い足りないんじゃない?って

知るか。って感じです。
愚痴ってすみません(´д`|||)

• non

non

わかりますわかります!( ; ; )
    お小遣いだってちゃんとお互いで決めたことだしその中でやりくりしてくれないと困っちゃいますよね( ; ; )

• 11月18日