※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那の家族のことなのですが、、、とてもいい家族で優しくしてもらって…

旦那の家族のことなのですが、、、とてもいい家族で優しくしてもらって大好きなのですが、距離感が近くて困ってます。私はどちらかというと程よい距離で付き合いたいのですが、新婚旅行も計画して義理母、義理姉と4人で行き、別行動にしようね〜といいながらもほぼ毎日一緒に過ごしました。嫌というか、多少なりともこっちは気を使うし、素直に楽しめなくて。それで今度旦那の社員旅行があるのですが(自営業)、この前義理姉に軽く誘われて、その時は軽く受け流した感じなんですが、日にちとか確定したらまた言われそうでびくびくで(_ _)知らないおじさんたちと遠出なんてしたくないし、旦那はどうせ酔っ払うから義理姉とずっといることになるんだろうし。なんでそこにあたしを誘うのか?行きたいわけないでしょ。って感じで。。うまく断りたいのですがなんて言えばいいかわからなくて。。みなさんならなんて断りますか?旦那は別にいいじゃん、いこーよって感じなんで困ってます。

コメント

カボす

え!新婚旅行についてきたんですか((((;゚Д゚)))))))それはないです!!
せっかくの旦那さんとの記念の旅行なのに…💦旦那さんは断ってくれなかったんですか??

社員旅行の件は、、お姉さんなりに気を使ってくれてるんじゃないですかねー??
嫌なら旦那さんにうまく断って貰うのが無難じゃないですか?
久しぶりに会う友達と約束がある、とか、、

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます😫
    なんかもうとにかく推しが強い感じで新婚旅行も断る間も無く、今日旅行会社行くからきて!みたいなかんじでその日即決で決められて。旦那はなんとも思ってないんですよね。自分の親がそんな感じだったら普通言うってか気にしますよね。旦那はやったー行けるくらいにしか思ってなくて😑
    お姉さんも本当いい人なので良かれと思って誘ってくれてるとは思うんですけど、あたしもいつも感じは悪くしないけど、乗り気な返事しないので、そこでちょっと気づいて欲しくて。プライベートなお誘いが多いんですよね😥あたしも人見知りな性格だからダメなんですけどね😭
    そうですね!久しぶりに会う友達よさそう!もうその予定だけ決めといて何日って言われてもそれで通せば行けますかね🤭
    さすがに社員旅行だからあたしが行けないってなっても変更まではなさそうですもんね💦!

• 6月21日
  • カボす

カボす

そもそも息子夫婦の新婚旅行に着いて行く時点で、考え方がちょっとズレてますよね😅💦
    それを気にしない旦那さんも、ちょっとはのぞみさんの気持ちを考えてくれたらいいのに〜(>_<)‼️‼️

一度、旦那さんにのぞみさんの気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

義家族を批判するのではなく、
    私も気を遣わないって事は絶対に無理だから、新婚旅行も2人で気楽に行きたかった。
    社員旅行もどうしても、泊まりで行くと気を遣いすぎて、精神的にすごく疲れるからお断りしたい。
    という感じで…

いくら良い人でも、元は赤の他人ですもんねー😭😭笑
    頑張ってください!

• 6月22日
あー

新婚旅行に 着いてきたのは
初めて聞きました💦💦
旦那様を 説得するのは
難しそうですか😭?

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですかね🤮
    誰に言っても結構びっくりされます💦
    来週会う予定があるのでその時に言われないかなーってドキドキしてて💦
    ラインならまだしも直接断るのって苦手で。。
    旦那に言ったらこればいいのに、とかそれなら行けないっていえばいいじゃん、とかあっさりな答えしか返ってこなくて、いやいや、自分の姉なら言えるけどそんな軽く言えないし😫
    そゆときにさりげなく間に入って断ってくれたらな〜とかおもっちゃいます。笑

• 6月21日