※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、Sサイズオムツで、Mサイズパンツへの変更を検討中。現在はムーニーとグーンを使っており、50枚のムーニーが残っている。Sサイズ2パックでは足りるか相談中。

オムツサイズの相談です。
来週生後7ヶ月になる女の子ですがテープタイプのオムツSサイズを使ってます。今は7キロぐらいだと思います。
さすがにあと2パックSサイズでは無理があるでしょうか?寝返りはしますがまだお座りはできません。
今はムーニーを問題なく使っていて、それもまだ50枚程残っています。2パックあるのはグーンです。
パンツは長く使うそうなので、Mサイズのパンツタイプと交換してもらったほうがいいでしょうか?

コメント

むぎ

交換できるならされた方が
いいと思いますよ!

• マーチ

マーチ

ありがとうございます!

• 6月21日
ぽぽぽん

うちもですー!
今7ヶ月で7.1キロ、Sテープ使ってます。
グーんはムーニーと比べてもゆったりできているからSでいけそうじゃないですか?
うちの子もまだSでいけそうです〜というかまだお腹周り1のラインです(゚Д゚)
替え時が難しいですよね〜(´・д・`)

• マーチ

マーチ

一緒です!お腹周り1です!
    あと2パック半だと2ヶ月は絶対もつので、そうなると9ヶ月かと思うとさすがにパンツになってるのかな?と思ってしまって。ぽぽぽんさんは買い置きはしてないですか?こちら地震があり、オムツは多めにストックしておいたほうがいいと言われて一応買ったんです。いつもはこんなに買わないのですが…
    変え時難しいですね。同じぐらいの方がいて安心しました^ ^

• 6月22日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

Mはパンツもテープも何パックか買い置きしてます☆
    Amazonでめっちゃ安くなる時あってその時に✨
    体重増加も緩やかになるし、いつか絶対使うと思って♪
    うちの子はオムツ交換の時おとなしくしてくれてるので☆
    行けるところまでテープで頑張る予定です💪

• 6月22日
  • マーチ

マーチ

そうでしたか!
    娘もオムツ交換の時は、ねじりが入るもののまだまだおさえていられる感じです😌
    体重の増えもそうないですよね、1パックSのまま、1パックMテープにしようかな?と思い始めてきてます、いけるとこまでいきたいですよね♬ありがとうございました!

• 6月22日
ざわちゃん

うちも7ヶ月で現在7.4キロでSサイズのテープを使ってます!
一旦Mサイズ試したのですがまだまだ大きくて…特にうちの子はお腹周りが細いのでまだまだ問題なさそうで、これからもしばらくはSサイズにする予定です。体重増加も落ち着く頃なのであと何ヶ月かSな気がします😅Mサイズになると枚数減りますしあと2パックぐらい大丈夫だと思ってます(笑)

• マーチ

マーチ

すみません返信したつもりがやり方間違えていたと思いす💦
    すごく参考になります!そうなんですよね!そこまで体重も増えていかないだろうしというのもあって。Mになると枚数減りますしね。使ってみたことはないですがまだ大きいかなと思います。

• 6月21日
  • そら

そら

うちは7ヶ月で7.3㌔ですがパンツタイプのS使ってます!
    そして、一昨日またS買いました!
    細身なのでSがちょうどで…Mはもぉ少し先かな??

体型によっても違うと思うので、1度サンプルを試してみてはいかがですか?週末赤ちゃん本舗行くとよくサンプルくれますよ( ¨̮ )

• 6月22日
  • マーチ

マーチ

Sパンツもいいかなと思ってたんです(^-^)私も例えば今日1つ買い足すなら余裕でSなんですけど、2パック目が読めなくて…
    同じ体重でも体型でほんとサイズかわりますね。週末にサンプルもらえるんですね。ありがとうございます。

• 6月22日
マーチ

むぎさん
ありがとうございます!

マーチ

すごく参考になります!そうなんですよね!そこまで体重も増えていかないだろうし…というのもあって。Mになると枚数減りますしね。使ってみたことはないですがまだ大きいかなとは思います。

るる

す、すごい!!
同じ7kgちょっとですが6ヶ月からMです😂
グーンテープならまだいけそうですよね🤔
ちなみにグーンのパンツはピッタリめな作りでMでも大きく感じないと思います☺️

• マーチ

マーチ

グーンのパンツはピッタリ目なんですね!パンツも大きめなのかなと思ってました。ありがとうございます!(^ν^)

• 6月22日
  • マーチ

マーチ

ちなみに、Mサイズはテープ式ではなくもうパンツを使用されていますか?

• 6月22日
  • るる

るる

はい。今グーンのテープとパンツのM使ってます😄
    ムーニーのMテープとパンツも併用してます(笑)

• 6月22日
  • マーチ

マーチ

そんなに併用してるんですね!^ ^
    使い分けはどんな感じなんですか?
    このままいくとMのオムツを使うことがあるのかな?と。枚数が多いのでできたらテープ式を長く使えたらなぁと思ってます。

• 6月22日
  • るる

るる

寝る時に横に向いたまま動かなかったりしてオシッコが漏れたりもあったので夜はパンツ。お出かけもうんち漏れしたくないのでパンツ。
    日中家ではテープ!って感じで使い分けしてます😄

メーカーは気分が多いですけど、個人的に小さく感じるムーニーテープが先、使い切ったらグーン。
    パンツは逆で①グーン②ムーニー
    です😅

お子さんが動きまくってもテープ式が苦にならないならいいと思います🙌🏻

• 6月22日
  • マーチ

マーチ

詳しくありがとうございます😊とても参考になります。動かれてテープをピッタリ止められないのはちょっとしたストレスかなーと思います。まだそこまでなので大丈夫なんですけど。
    パンツの方が漏れにくいんですね。日中は家でオムツでいけるんですね♬

• 6月22日
あおちゃん

うちの娘もムーニーのテープタイプSサイズのオムツを使っていて、今は6.9キロです。6.7キロくらいで一度Mにしまいたが、大きすぎてまたSに戻し、Mサイズのオムツは一度しまいました😅まだ次もSサイズ購入予定です。
2パック使うかはちょっと際どいところですね。ドラッグストアにいくと、5枚入りのトライセット?のようなパンツタイプのオムツがありませんか?それで一度試してみるのはいかがでしょうか?それがいけそうだったら交換してもらうのがいいかもしれないですね!

• マーチ

マーチ

そうですよね、際どいですよね。
    1パックMサイズパンツに交換ぐらいが妥当ですかね?それともオムツ?
    トライセットなんてあるんですか?見たことなかったです、探してみます。ありがとうございます♬

• 6月22日

娘は6kg近くになってから、寝返りして大変だったのでパンツタイプにしました。その頃にはウンチ漏れもするようになりSじゃ厳しいっぽいので、Mサイズに移行しました。

ムーニーのウンチポケットがあるものオススメです。【寝返り~】【ハイハイ~】など分かりやすくサイズのところに書いてあり、動きに合わせた作りになってるのかな?と個人的に思います☺️

• マーチ

マーチ

パンツの色々はまだチェックしたことなかったです!みてみます、ありがとうございます。寝返りするから交換もサッとやりづらいですよね。
    6キロでもMなんですね。
    うんち漏れは幸いしないので漏れの点ではまだいけるのかなと思ってます。

• 6月22日

退会ユーザー

私もたまたま薬局に行ったら、見つけた感じです☺️
    交換しづらいですよね💦でも、ウンチ漏れ無いなら、値段上がるしSテープ頑張ってもいいかもですね(´・ω・`)💡

• 6月22日
  • マーチ

マーチ

Sテープまだ50枚はあるのにプラス2パックは最後の方は9ヶ月とかになってるかもと思うといけるのか?無理なのか⁈とぐるぐる考えてしまいます😅Mパンツが無難ですかね…

• 6月22日

退会ユーザー

50枚は使ってみて、途中で使えなそうなら2パックは開けずに売ってしまいましょう!使いかけになってしまったら、お料理で使った油の処理などに使いましょ!

• 6月22日
  • マーチ

マーチ

なるほど油の処理、そんな使い道があったとは!とりあえず1パックはMテープに交換してきました。
    テープ頑張って使い切ってみます。
    薬局でMパンツ5枚入りムーニーの【はいはい〜】みつけたので買ってみました、【寝返り〜】はSでした
    ありがとうございました❗️😊

• 6月22日

生後7ヶ月 6.5キロ

マーチ

なるほど油の処理‼︎そんな使い道があったとは…とりあえず1パックはMテープに交換してきました😅テープ頑張って使い切ってみます!
薬局で、Mパンツ5枚入りムーニーの【はいはい〜】見つけて買ってみました😄【寝返り〜】はSでした。
ありがとうございました!