※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育ちゃんまん
子育て・グッズ

赤ちゃん用枕を買おうか迷っています。現在は薄い枕にタオルを敷いて寝かせています。凹んでる枕が必要か、成長に合わせて形が変わるか、凹んでなくても大丈夫な方の経験を教えてください。

右向くくせがついていて頭の形が少し気になってきたので赤ちゃん用枕を買おうか迷ってるとこです。今は、布団セットに入っていた薄っぺらい枕にタオルを敷いて寝かせてます。あの真ん中が凹んでる枕、いりますかね?大きくなるにつれ形変わってきますか?凹んでる枕なくても大丈夫だったよーって方いますか?教えてください!

コメント

1212

うちも小さい時は向きグセがあって片側だけ形がいびつになってしまいましたが、
赤ちゃんの頭は成長途中なので大きくなるにつれて気にならなくなりましたよ☆
凹んでる枕は買ってません!

• 育ちゃんまん

育ちゃんまん

成長途中なんですね!
    買わないでしばらく様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も向き癖気になって枕買ったんですけどあんまり意味なかったです💧
吐いたりしたら汚れるしあれを使ったからって仰向けになるかといったらそうでもなかったです💦
頭の形はだんだん目立たなくなると聞いたので今は気にしないことにしました☺️
でもタオル丸めて逆を向くようにしたりはたまにしてますー❗️

• 育ちゃんまん

育ちゃんまん

汚れて洗い物増えるのは嫌ですよね😅
    娘もまだミルクを垂れ流すことが多いのですぐ汚れそう😥
    私も今は気にしないで
    しばらく様子見ることにしました!
    私もたまにはいつもと反対向けるようしてみます!
    ありがとうございました!😊

• 6月22日
sao

ドーナツ枕あると結構便利でしたよ😊
赤ちゃんの向きに合わせて枕の向きも変えてみたりするといいかもです💡

• 育ちゃんまん

育ちゃんまん

しばらく様子を見ることにしました!
    たまにはいつもと反対向けるようにしてみます!
    ありがとうございました!😊

• 6月22日
いがちゃん

基本的にタオルで過ごしていました!

息子も右向く癖があるので、寝る時とか左を向かせたりして対処していたからか、今のところ形は大丈夫そうです😂

枕も使ってみましたが、ずれた時に掴んで顔の上に乗せてフガフガ言ってたのが怖くて、夜はあまり使えません💦

• 育ちゃんまん

育ちゃんまん

そうですよね。
    変にずれて息し辛くなってたら
    大変ですよね💦
    しばらく様子見ることにしました!
    ありがとうございました😊

• 6月22日