※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

同居の義母について吐き出して下さい💦来月、引っ越しが決まり約五年同居…

同居の義母について吐き出して下さい💦

来月、引っ越しが決まり約五年同居した義両親と離れます。
義母がホントに苦手で…心配性といい張りながら子育てに口出し、子供の持病の薬の投薬を勝手にする、旦那から子離れしない、DVがありました。

今は必要最低限の会話しか義母としなくなりましたが別居の話がでた時から、毎月入れてる月3万の食費の使い方が納得いきません‼

私はパートで義母は専業主婦で夕食だけ作って頂いてるので月三万渡していましたが(大人二人と子供三人分です)、1食1000円ね!って決めてるみたいで実際は2割~半額の中華麺3束買って1000円したとかで具なしの焼きそばだったりお惣菜かカレーやハヤシライスで回してます。

義父も現役なので義両親分を足して食費にしてるみたいですが、毎月どーみても月三万以上の食材ではない気がして……。
義母は三万以上かかるんよ!って以前、キレたので言えませんが…義両親入れて大体7人分の焼きそばが中華麺3束とかおかしいです。子供たちと義母入れたらなくなるので私はひどいときは週の半分は食事ないので夜中に別で作ります💦

来月から別居なのでもぅ食費はいれませんが毎月損をしてると思いませんか?

まとまりがない文章ですみません😣💦⤵

コメント

ぴっ

まぁ夕食の件は作る人の自由ですしね…
実際大人二人子供三人で三万って
かなり安くしてもらってる方だと思いますよ(-_-;)

まぁやっぱ同居だとどうしてもストレス溜まりますよね
来月が楽しみですね(・∀・)、

• あい

あい

回答ありがとうございます(*^^*)

作ってくれてるので文句は言えないんですけど…ってか、台所を触られるのが嫌いな義母なのであまり料理もさせてくれません😅離乳食もレトルトでした…。

月で言えば安いんですけど、1000円したって言うメニューがどーみても500円前後の時がほとんどで結局おにぎりとかを子供に作ったり夜中スーパーに走って食材買います😢

早く別居する日が楽しみです(笑)

• 6月21日
ちゃびん

普通に損だと思います!

• あい

あい

回答ありがとうございます(*^^*)

やっぱり損しますよね💦?

• 6月21日
choco

夜ご飯だけなら
損ですね(笑)

• あい

あい

夜だけです‼

損ですよね😭
    足りないので自分でスーパー行って食材買ってきても安いです(笑)

• 6月21日
  • choco

choco

へそくりしてそうですよね(笑)

早く来月になるといいですね🙄

• 6月21日
  • あい

あい

あると思います(笑)
    毎日のアイスと緑茶は欠かせない人なので(笑)

ありがとうございます😭

• 6月21日
ぴさん

私も5年同居しててもうすぐ引っ越します。
毎月入れているのも同じ3万円。
心配性という、やたらかしつけたがるんですよね。口出しも多い。など、、
色々似ていてびっくりしました!
確かに食費は3万円以上かかりますけど食事の内容ひどいですね....
まさか義母さん、7人分を3万円でやろうとしてる...??
とにかく同居生活お疲れ様でした😢
別居羨ましいです!私もあと少し...と耐えております(笑)

• あい

あい

状況、似てます(゜ロ゜)
    私は来月5才、9月で4才、1才半の三人の子供がいますが食べ盛りなので足りません😭

したがり…わかります😂病院をよく行くのでチェックされたり…。
    多分、三万で七人分したいんだろうと思いますが義母からしたらプラス出してるって言い張りますが怪しいです😅

私が限界で、不動産に行き賃貸契約して来ました(笑)

• 6月21日