※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
家族・旦那

※気を悪くさせてしまうことがあるかもしれません💦個人的な考え、思いを…

※気を悪くさせてしまうことがあるかもしれません💦
個人的な考え、思いを書いただけですご了承ください※

結婚って難しいな〜~( ˙-˙ ).。oO(
自分が好きになった人と結婚できるのは
嬉しいけど、子供産まれて育児だけでもいっぱい
いっぱいになって旦那に対してなんの感情もなくなったり
とか、子供のことばっかで旦那と接することが
少なくなってちょっとずつ溝みたいな距離感が出てきて
会話も減ってそれを期に旦那が浮気したり
風俗とかキャバクラに行ってたことが後々分かったり
結婚しとる意味あるんかなーって思い初めて
遂には肉体関係を持ってしまって離婚する形に
なってしまったり。。それ以外にも離婚の原因は
それぞれですが、一時的な感情で離婚に踏み切って
後々本当にこれでよかったのかなとか思いたくないし
浮気されても暴力振るわれても旦那のことが
好きで離婚に踏み切ることができなかったり
どの選択が正しいか全然わかんないし

子供のためにも父親はいた方がいいから
自分が我慢するしか方法がなくてひたすら
耐えてても後から絶対限界がくるだろうし
仮面夫婦になっても子供に対する罪悪感みたいな
感じするし新しい相手見つけるのも簡単なことじゃないし一体何が正しい選択なのかわからんな〜

GPSつけても電源落とせば場所わからんしどこに
おるかも店の名前まではわからんと思うし
携帯の暗証番号知ってても非表示にしたりとか
したら見ることもできなくはないし
旦那の行動全部が全部把握できる訳じゃないから
ほんと外にいる時とか帰りが遅くなると本当に仕事で
遅くなるんかなーって疑い初めてしまったり。

妊娠中なんて情緒不安定で気持ちの浮き沈み
激しいしコントロールするのムズいし
ちょっとしたことで不安になってしまって
それが旦那からしたら迷惑だったり
うっとおしく感じてしまったり
中には妊娠中だから仕方ないと気持ちを
理解してくれる旦那さんもいると思います。
妊婦の時期って色々考えることあるし
勝手に思い込んだりしてしまったり
普段より怒鳴ってしまって冷静になった時には
もう手遅れな状況になってたりとか
出産してからも円満な夫婦関係築けるか
自信ないてゆか不安だらけ👻⤵︎⤵︎

とにかく子供のためにもっと強くならんと
こんな不安にばっか押しつぶされてばかりじゃ
お腹の子に申し訳ないし弱い親とって思われるの
嫌だし、旦那にもこんな姿ばっか見せるのも
これからちゃんとやっていけるか心配かけて
しまうし。頑張らないとね💡🥀

ただ自分が思ったこと不満を書いただけなので
気を悪くしてしまったらすいません🙇‍♀️

自分の旦那に対して不安ももちろんありますが
風俗、キャバクラに行くような人ではありません。
ただ、もし離婚するという方向にいってしまったら
どの選択を選べばいいか分からなくなったので
このようなことを書かせてもらいました 。
自分の考えとは別でこーゆう考え方があるという方、
アドバイスみたいなのがありましたら教えてください💬



コメントでの批判はいりません 。



コメント

たぁ

結婚って難しいですよね(´;ω;`)
ちょっとしたことで不安になって涙もろくなってきたりしますよね😭

キャバクラ等も仕事の接待で仕方なくとなればまぁ仕事のうちだしと割り切れますが、わざわざ言わないでって話ですね(>_<)
離婚になると子どもにはとっては父親がいなくてかわいそうと思う人もいるかもしれませんが、シングルマザーなどの片親でお子さんを育てている方もいるので難しいところですよね💧
話し合って納得する形ならばいいのかなぁと思います。

  • あつも🥳

    あつも🥳

    ほんと難しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    コメントありがとうございます🌹
    話し合いでなんとかなればいいんですがね。。💦

    • 6月21日
  • たぁ

    たぁ

    いえいえ(>_<)
    いろいろ難しいですよね💧

    • 6月21日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    ほんとですよね💦(笑)

    • 6月21日
ありさ

今は仲良くても将来何があるかなんて分からないですもんね〜。

離婚となると、確かに子供はかわいそうですけど、父親の役割全く果たさないで、浮気したり暴力を振るったりしてたら、自分自身が壊れちゃいます。ママが壊れたら子供も壊れる。

それならいっそ別れた方が自分も子供も幸せになれるんじゃないか?

そう思ったら離婚だなって、離婚した友達の話をとか聞いてて思いました。
幸せになるために離婚する選択があるから選ぶのもありかと。。


でも、やっぱりおじいさんおばあさんになるまで一緒に居たいと思ってるので、そうならないように信頼関係を崩さないようにやって行きたいですね!

それに、妊娠中は不安定だから色々不安になるのは仕方ないですよ!そのことも旦那さんに理解しておいてもらうと良いと思います!!

  • あつも🥳

    あつも🥳

    幸せになるには離婚するのも選択しなきゃいけないと思うけど、やっぱり
    おじいちゃんおばあちゃんになっても
    一緒にいたいですよね😭😭
    信頼関係崩さないことが夫婦円満になるには一番ですよね!

    • 6月21日
ぴょん

うちは元旦那の浮気がわかり感情がなくなって…。その後はちゃんとした旦那、パパになってくれたんですが私の感情で別れてしまいました😢子供には申し訳ないと💦💦
その後再婚したんですが今の旦那は物に当たったりして壊したり罵声にたまに手もでます…。それを見た子供が泣いて怖いと😢😢そんな姿を見せるのは辛いから別れたいけど色々考えると別れられず…。
けど今はかなり離婚してる人がいるので学校のクラスに5人くらいいるみたいです✨✨こんな私が言うのもなんですがママの辛い姿みせるなら考えたほうがいいですよね‼️

  • あつも🥳

    あつも🥳

    子供にはかっこ悪い姿見せたくないですよね😔😔
    何が正しいかわかんないし難しいですよね💧(笑)

    • 6月21日
ちかてぃん

なんか、結婚する前は結婚して子供もいるのに離婚なんてって思ってたけど、実際こういう環境の変化で少しずつすれ違って離れていくのかぁと、悲しく思いました。

私も妊娠中にとても不安で泣いてばかりいましたが、仕事上年上の方ばかりと接していたので、旦那1番子供2番くらいに思っておかないといけないよ!旦那ほったらかしにしたら浮気されるって言われて、産まれてからも産まれる前と変わらず旦那と接するようになりました。むしろ前より仲良いかもしれない(^○^)

やはり、結婚ってこれから先子供が産まれたり家を買ったりとか夫婦で協力していかないといけないことが沢山あるので喧嘩も今までより沢山するけど、その度にちゃんと話し合って夫婦で決める。そして、お互いに感謝と思いやりの気持ちを忘れずにいることが大切なんだと思っています。

  • あつも🥳

    あつも🥳

    話し合って夫婦の間で何かを決めるって大事ですよね😌😌
    感謝と思いやり、信頼は大切にしなきゃいけませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月21日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    うちの旦那はあまり喋らないので一方的に私が話してる感じになってしまいますが…😭
    おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良しでいたいですしね💕
    お互いに頑張りましょう(。>∀<。)

    • 6月21日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    うちの旦那もそんな喋らないので
    自分から話しかけていることが多々あります(笑)
    でもラブラブしすぎても冷めが早くくるのも嫌なので程々になぁなぁな関係です💧(笑)
    お互い頑張りましょうね(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)

    • 6月21日
ドナルド・ダック

結婚するだけなら簡単だけど
その後がすごく労力使うなーと感じます☆

うちは自他共に認めるラブラブ夫婦で子育て中の今でもそのまま仲良しでいますが
それもお互いが気遣い合って尊重しあってるからこそであって
それがなくなったら絶対今のような仲良しではいられなくなることは自分で感じています💦
逆に言えば仲良くしたいから気遣いあってるというか…

親しき仲にも礼儀ありとはいいますが
やはりその通りだなと思いますね!
妊娠しても子どもが産まれてもお互い元は他人同士なんだし
なぁなぁな関係になるよりはちゃんと想い合うのが大事だなって♪
私なんてまだまだ不十分で主人には迷惑ばかりかけていますが
主人がとても優しいのでそれに甘えつつ助けてもらっています😁

子どもはいつか手が離れていくものだし
うちは娘なのでもし結婚したら家を出ていくかもしれない…
そうなったらその先はまた主人と2人だけの生活、それもどちらかが死ぬまで。
そう考えたらこの先何十年とある中で今から夫婦関係が崩壊すると絶対そんな年数はもたないので
やっぱり今のうちから思い合い、助け合って夫婦仲良くやっていくしかないなーと思います!
それもある意味お互いの親孝行にも繋がりますからね✨✨
「旦那が…」「子どもが…」と人のせいにするのではなく
まずは自分が変わっていく努力をして
夫婦でうまくやっていけるのが1番かなと思います💕

  • あつも🥳

    あつも🥳

    助け合いも必要ですね!
    お互い尊重しつつ、夫婦の関係を保つのも大変ですよね😅
    結婚した後って労力使うし大変ですよね💦

    • 6月21日
🐔✨

私も考えました〜
結婚するとかの前に生きてく意味あんのかな〜レベルで笑(一応ですが病んでないです笑普通に考え始めると止まりません…笑)

私は子供ができて結婚して直後に義父が亡くなり旦那がガン家系なので1人残されるのかなとか…
なら一緒に生きてく意味あんのかなとか…
けど、私が旦那と一緒にいたいと思ったあの瞬間を信じてます。もし仮に裏切ったり裏切られたり予想外なことが起きたとしても私はあの時旦那を選んだ。今まで幸せだったと思えれば仮に1人寂しく死んじゃったとしてもいいやって。

ちょっとすれ違ったりしますが、それも大事にしてます。あんなことで怒ったね、こんな事で笑ったねってそんなんでいいかなぁ〜。

相手を大事にしたいと思えて大事にしてもらえるように頑張ろうって思ってます…😊
いま不安がなければ信じてみる!っていうのはどうでしょう?

  • あつも🥳

    あつも🥳

    わかります〜😂😂
    考え始めると止まらない…(笑)

    裏切られたり思いもしないことが
    起きたりしても自分が選んだ相手ですもんね。
    喧嘩したりしても相手のこと尊重したり思いやったりするのも大事ですよね🤔💭

    • 6月21日
  • 🐔✨

    🐔✨

    ね〜もう止まらないんですよね〜笑
    ちょっと時間経つとあれー?なんであんなまじで考えてたんだろってことも多々あったり…

    ただ私は5歳高校生まで家族からから離されて、保護されて児童養護施設にいたので家族から離れる寂しさとか周りからの憐れみとかもろに受けて育ったので好きな人と生きていくっていうめっちゃシンプルな幸せかみしめてます笑笑
    キモいですね笑

    とかいってももし仮に旦那が自分のこと傷つけたら周りから埋めてもう実家に帰れないレベルで追い詰める心意気でいます笑

    …さんもあんまり考えすぎず心に従えですね👌👌
    私の生涯理念です笑笑

    • 6月21日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    時間が経てばどーでもよくなるんですがね、、(笑)
    自分も小さい時に施設に入っていたので寂しさや家族と離れる心細さを感じて育ったので1人になるのは辛いです。。😭なので今、素敵な旦那がいることに幸せと誇りを持っています🌹
    あまり考えすぎないよーに頑張ります🤣🤣💫

    • 6月21日