※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

専業主婦で妊活中の方におすすめの、通学不要で取得しやすい資格を教えてください。

現在専業主婦で妊活中です。
将来働くために資格が欲しいと思っているのですが、学校など通わずに取得できて、仕事にも就きやすい資格があれば教えていただけますか☺️?

コメント

ばぶりー

介護福祉士だとおもいます!
通信講座などで勉強できるし、介護の現場は常に人手不足なので😅

• さっちゃん

さっちゃん

母が介護福祉士なので昔からボランティアはしているのですが、仕事にするのは私には合わないようで😅
    ありがとうございました☺️💕

• 6月21日
にょるにむ

簿記ですかねー2級までならなんとか独学でとれます。

ただ無職の期間が長いと企業からは敬遠されますので、資格を取るよりは、短時間のパートだけでもしてるほうが安心かもです。

• さっちゃん

さっちゃん

パートは来週から始まります😊
    簿記検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
どど

医療事務
介護福祉ですかね( ^ω^ )

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊

• 6月22日
なぁ

保育の一発合格が最近増えてきています!
気軽に取れる資格になっていますが、働き口は沢山あるし、正職員でなくてパートだと意外と仕事も楽しく続けられますよ!子育て経験したら子どもと接することも楽しくなってきたり、自分の子を同じ保育園で見ながら仕事できたり、4時間パートから8時間フルパートまで働き方に変化があるので働きやすいです!!

• さっちゃん

さっちゃん

保育士ってことですか?
    考えてみます😊💕
    ありがとうございます!

• 6月22日