※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
その他の疑問

ABCクッキングに通っていた方で、コース解約した事のある方いらっしゃい…

ABCクッキングに通っていた方で、コース解約した事のある方いらっしゃいますか?

現在、料理コースが12回残っています。

コース解約手数料が¥6000かかって、料理12回のコースがいくら返金されるのか知りたいのですが、スタジオでは調べる事が出来ないらしく、解約するか迷ってます。

保育園入れず、実家も遠く、ワンオペの為、コースを消化する事が出来ません🌀

コメント

ピザ

答えになってなくてすみません。

結婚後に解約しました。仕事に、妊娠、出産…いくら返ってくるかわからない状態でしたが、いけないなと悩んでいる間に期日がすぎるパターンになりそうだったので、どのみち行けないし!って割りきりました。料理、パン、ケーキもだったのですごかったです…28万くらい…こんなに使ってたんだって、今考えたら後悔でした…

• sora

sora

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    独身時代と家庭を持った後と、お金の使い方、時間の使い方が大きく変わりますよね😅
    私も、独身時代にいろいろ契約をし、
    今考えたら後悔です🌀

• 6月21日
娘ラブ(*´∀`)♪

こんにちは!
ちなみに料理コースは基礎、習得、セレクトのどれが残ってますか?

• sora

sora

セレクトが残っています💧

• 6月29日
  • 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

セレクトの途中解約は3千円に消費税な気が…
    入会金と解約手数料と
    買ったときのチケットの合計の1回の値段×こなした回数分は帰ってこないと思います😱
    余ってるチケットはセレクトだけですよね???

• 6月29日