※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん@食いしん坊
妊娠・出産

羊水が出ても大丈夫ですが、すくなくなると問題です。ベッドで安静が良いでしょうか。

今日(11/17)が予定日で破水して入院しました。
まだ陣痛が来ていなくて、動き回っても大丈夫ですよと助産師さんに言われたのですが、動くと羊水がジャバジャバ出ます。
羊水がすくなくなったり、空っぽになったりしたらまずいですよね?
やはりベッドで大人しくしてた方がいいですよね?

コメント

m

おなじく破水してから入院しました☆〜(ゝ。∂)

7月に出産しましたけど(−_−;)

• ちっこちゃん@食いしん坊

破水びっくりしますよね!

• 11月17日
  • m

m

びっくりですよね(−_−;)

• 11月17日
kittyy

動き回ると陣痛起こりやすいみたいなので動いて早く陣痛起こした方が赤ちゃんも楽だと言われました!
羊水は破水しても増えるものらしいです!♡
もうすぐですね!\(^o^)/
頑張ってください♡♡

破水しても増え続けるのは初耳でした!ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月17日
あいりんママ

上の子時に破水してますが、陣痛が来るまで、のんびり📺見てて運動しなくても、15時間後に陣痛きました💦
私の場合、足を捻挫してたので運動できなかったんですけどね😅

大変な時期に出産なさったんですね(*_*; 気楽に構えてようと思います!

• 11月17日
花花*花

1人目が正期産で前期破水しました。破水後はなるべく動かないようにとベッドに案内されましたが、陣痛こず約8時間後くらいに陣痛促進剤を打ち、陣痛きて出産しました。
動きまわっても大丈夫なんですねΣ(゜Д゜)
助産師さんが言うことなので大丈夫だと思いますが、羊水たくさんでると不安になっちゃいますよね(>_<)
陣痛促進剤使っても陣痛がこない人もいるようなので自然に陣痛がくるように助産師さんもしたいのかもしれませんね。もう一度助産師さんに納得できるまで説明して頂いたらどうでしょうか??役にたたずすみません💦
お産頑張って下さい!

病院によって違いますね(笑)することもないのでじっとしています(笑)

• 11月17日