※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

最近疲れています。旦那と話をするのがすごく憂鬱です。女性が多い職場…

最近疲れています。
旦那と話をするのがすごく憂鬱です。
女性が多い職場で働いており、飲み会などが頻回にあります。
職場の中でも男女の仲良しグループで泊まったり飲み会もよくあります。その中で、今日は〇〇さんも来るらしいよー。〇〇さんは旦那のお気に入りの子で、今は育休中。
とか、〇〇さんの旦那さんがいる目の前で、〇〇さんが自分のところに走ってきたとか、仲良しグループでディズニーに行く話が出たらしく、今度〇〇さんも一緒に行きたいって言ってた。子供は旦那さんが見てくれるんだって。とか。
今日話しかけられて知ったんだけど、□□さんってRAD好きなんだって!□□さんは職場の2番目にお気に入りの子。RADは私も好きでよくライブに行ったりしています。

この前もキャバクラに連れられて行ったら、職場の子たちと飲む方が若いし可愛い子揃ってるわーって言っていました。

なんかそういう女関係の話を聞くことに疲れました。いちいち反応するのももうしんどいです。私は家で子育てして頑張ってるのに、仕事しながらそんな雑談してるんだなーと思うと気持ちが冷めていきます。
私は毎日悩んでいるのに。なんかもう自分がバカらしいです。もう浮気でもなんでもしてくださいって気持ちになります。
愚痴を言ってしまいすみませんでした!

コメント

エイヤ

私は仕事でもそこまで許容しません。心広いと思いますよ。
だいたい芸能人とかでも女の話出た時点で私は不機嫌です笑

そんな態度されてたらほんと気持ち冷めます。

• ありす

ありす

遅くなってすみません!
    私が芸能人であの人かっこいいと言うと旦那は機嫌悪くするんです!
    自分がされて嫌なことしないでって感じです😵

• 6月25日
ぽん

そんなこと言われたら誰だって傷つきます😢💦
ありすさん我慢しすぎです💦
旦那さんは悪気なく言ってるんですかね?ありすさんに焼きもち妬かせたいとか意地悪な気持ちがあるんですかね?若い女の子と仲良い自慢?
いずれにせよこのままでは辛いです😣💔
デリカシーって知ってる?と聞いてみたいです😡!!

• ありす

ありす

コメントありがとうございます(*^^*)
    悪気ないのかもしれません。
    自分では自分の顔は不細工だ。なんでこんなのがいいのかみたいなことを言いますが、聞いてればただもモテ自慢です😵
    聞いててイライラします!全然興味ないし!!笑笑

• 6月25日
S.Hまま◡̈*

旦那さんもそのグループの人も
酷いですね😓
家庭があるのを分かっていて
狙ってるとしか思えません😓
旦那さんはヤキモチ妬かせたいとかあるのかもしれませんが、
それでも傷つきますよね...。
ありすさんは良く我慢していると思います!
凄いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
毎日2人のお子さん育てているだけでも
大変なのにそんな話聞かされたら愚痴りたくなりますよね...。
ありすさんは離婚などは考えていないですか…?
なんだか旦那さん
お父さんにもなりきれていないし
人としてもどうかと思います...。
このままだとありすさんが壊れてしまいそうで心配です。

• ありす

ありす

その中のグループ、ほぼ結婚してたり子供がいるんです。うちより小さなお子さんがいる家もありますし、新婚の方もいます。
    この前は産後半年にならない子を旦那に預けてきた人もおり(その子が旦那のお気に入り)、お酒をガバガバ飲み、次はまた子供を旦那に預けて同じグループでディズニーに行きたいと言っていたらしいです。そして、その人も旦那が好きらしくすごくアピールされたと言っていました。その人にドン引きです。

離婚は全く考えていないわけではないんです。ただ、私もまだ最近職を探し始めたばかりで、仕事もなく、お金もないのでそれを準備してからと思っています。本当に嫌になったらいつでも離婚できるようにしたいと思っています!

• 6月25日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

そうなんですね😔
    ほんとにすごいグループなんですね(; ꒪ㅿ꒪)家庭を持ったという自覚が皆さん薄いんですかね😭
    私は旦那に預けてそんなにどんちゃん騒ぎしたりましてやディズニーなんて考えられないのでびっくりです:( ;˙꒳˙;):子供がいてもたまになら女の子同士でご飯したりは全然いいと思うのですが...うーん😓
    私までもやもやしてきました😤
    罪悪感とかもきっとなさそうですね(´._.`)厄介ですね...。
    その預けられてる旦那さんもびしっと言ってやったらいいのにー😓

なんかあれですね!そのヘンテコグループのパートナーさんたちが繋がって団結してそのグループが集まってる所へ乗り込んで一斉に離婚届を渡すとかしたらスッキリしそうですね(⚭-⚭ )
    想像しただけでスカッとします!笑

もしもの時のために準備すること
    大切ですねᵕ̤ᴗᵕ̤!
    さすがです!
    でもありすさんが心配なので無理しないでくださいね!

• 6月25日
  • ありす

ありす

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    1人は子供が小学生以上のママさんなので少し自由になってきたのかなと思います。
    私も子供を置いてディズニーとか無理です。記念日に子供を実家に預けて食事に行くことはありますが、夜預けて飲みに行こうとも友達と会おうとも思いません。
    友達と会うなら子連れランチで十分だと思います。
    その人の旦那さん、とっても優しくて家でも子供の世話は旦那さんが結構やってくれてるようです。

この前、本当に離婚騒動になり、私が離婚届を旦那に渡したら、その内容を旦那は速攻でそのグループにラインしてました。ありえないです。
    嫌なことしか見えてこなくてイライラしちゃいます!
    愚痴ってすみません💦

• 6月25日
Ⓜ︎

っていうか、なんだその大学のサークルみたいな職場は!って思いました😓
誰でも腹立つと思いますよ!
私ならウザいのでずっと無視し続けます。

クソガキですね笑
浮気する度胸なんてなさそう笑
俺は他の若い女の子から相手にされてる!モテてる!ってのを自慢したいんじゃないんですかね?
私なら無視ですね笑
ふーん。で?何が言いたいん?って言うかも^^;

今度それをそのまま旦那にやるってのもいいかも笑
男ばっかの職場で働いて、同じことをする。これが一番効くかもですね😑

女も男もそうですが、異性が多い職場で働くと勘違いするんですよ笑 自分はモテてるって笑
お世辞だったりすることも間に受けるんです笑 特に男は!笑
旦那さんのお気に入りの子も実は旦那さんのことうざがってたりして笑
旦那さんのみの話じゃわからないこともありますよー!

• ありす

ありす

もうガキって歳じゃないのにお恥ずかしいです💦
    全て話しているからやましいことがないんだと思いますが、そのお気に入りの子からアピールされたらしく嬉しそうでした。その子は旦那もいてまだ子供も半年ならないくらいなのに飲み会に来てお酒飲んでるし、同じ母親としてドン引きです。

旦那に返すのが1番ですかね!と言っても、私は全然モテないのでそう言う話にすらならないですが😭

私からすればどこがかっこいいのかなーと思いますが、女ばかりの中に男がいたらやっぱり目立つんでしょうね!

• 6月25日
あー

いくら職場でも...って
感じですね🤢🤢🤢
私も ありすさんの立場だと
さめちゃいそうです💦

• ありす

ありす

この前帰ってきた時に、私別にそういうの聞きたくないから、話さなくていいよって言ってやりました!
    それでもうるさく話してきます!!イライラです😑

• 6月25日
みい

でも、ありすさんは、奥さんの立場だから、鼻で旦那さんと会社の女を笑ってやればいいとおもう。
可愛いねー。くらいに、思えば気も楽よ。
いちいちイライラすると疲れるし、

• ありす

ありす

この前の飲み会で向こうも旦那のことが好きだったことがわかったらしく嬉しそうに帰ってきて話してくれました。
    私と結婚しちゃって残念だったねー。って言ってやりました😑
    たしかにいちいち相手にすると疲れますね!

• 6月25日