※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘が寝るときに汗をかいていて首元もしめている場合、エアコンをつけてあげるのが良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

いつも昼寝も夜寝る時も
私たちからしたら全然暑くなくても
娘は髪の毛がお風呂上がりかのように
汗で濡れているし首元もしめっています。

こういう場合はエアコンをつけてあげたほうが
いいのでしょうか?最近はほぼ毎日
つけてあげています(><)
皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

娘が毎回…ビッショリです。寝かせる時にクーラーつけてます。本人も暑いのか、寝にくいみたいなので。クーラーつけててもビッショリ汗かいてます😅

  • K

    ですよね(><) 寝てる時だと中々首元まで汗を拭いてあげられないので、あせもできないか心配になります...

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団も防水シートを下にひかないとマットをダメにされてしまうくらいです😅💦💦
    首は拭いてあげれないですよね‼️でも何故か、あせも…できた事ないし、風邪もひかないんですよね😊強い娘で安心‼️

    • 6月21日
  • K

    汗っかきすぎてびっくりします(><) 私の娘もまだできたことないですが、友達の子供がひどいので、心配になり... 病気しないのが1番ですよね🌟

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このまま汗かきだったらどうしよう😰っと不安に(笑)Kさんの娘さんも汗に強いのかな😊本当に病気しないのが1番ですよね。汗をかくのも必要だと聞いたので、今年も昼寝は扇風機にして、夜はクーラーって感じですね。

    • 6月21日
ちぃちゃん

うちの上の子も同じです‼︎
涼しい日でも寝入った後は額や首元が汗でビショビショなのでタオルで拭いてます💦少し経つと汗も引いているので、何もつけずそのまま寝かせています。

  • K

    まだ6月なのに... と思いますが、あまりにもベチョベチョなので、エアコンつけちゃってます(><)

    • 6月21日
ミオ

平日の日中は保育園なのですが、保育園から帰って来て部屋があまりにも暑いのは可哀想なのでエアコン使ってます🎵
あと、寝るときは扇風機を首降りにして使ってます🎵

  • K

    扇風機は朝まで付けていますか?(><)

    • 6月21日
  • ミオ

    ミオ

    1番弱い風でつけてます。
    体にあたらないように少し上向けにして。

    • 6月21日
  • K

    ありがとうございます(><)

    • 6月21日