※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーい
子育て・グッズ

三ヶ月の娘と15分電車で行ける親子カフェ、インフルや混雑心配。平日昼間なら大丈夫かな・・・。

三ヶ月の娘と電車で15分くらいのところにある親子カフェに行きたいのですが、行っても大丈夫でしょうか?
インフルとか心配ですが、たまには外食したいし平日の昼間ならそんなに混んでないだろうし大丈夫かなと思うのですが・・・。

コメント

う〜ん。。まだまだ心配ですよね(*_*)
でも、息抜きもしたいし〜!
って思いますもんね(^_^;)
こればっかりは自己判断、自己責任になってしまうんじゃないですかね(^_^;)
移らないとは言い切れないですし
大丈夫だとも言い切れないかと。。

ゆーーい

さっそくコメントありがとうございます!
そうなんですよぉ。友達に家に来てもらうか、カフェで会うか迷い中です。

みにぃ♥︎

うちもいつも心配しながら外出してます(・_・;できるならお家に来てもらった方が安心かもですが、お外に出て気分転換したいですよねー(♡*´꒳`*♡)カフェで自分もホッとできますもんねʕ•̀ω•́ʔ✧ほんとに自己判断ですよね(꒪꒫꒪ )

えり

迷うとこですよね(´・_・`)

私も3ヶ月の娘がいます。
年明けに少し遠出したら私がインフルになってしまい娘には移らずに済んだのですが、それからは外出はなるべく控えてます(._.)

でも息抜きも大切ですよね^_^

ゆずこまち

息子が三ヶ月の頃は真冬だったし、私自身も寝不足続きで疲れきってたっていうのもありますが、ほとんど外出しませんでした(^_^;)
でも息抜きしたい気持ちもよーくわかります!
お友達に来てもらえそうであれば自宅で会ったり、ご主人やご家族に少しの間預けて外出はできそうですか??
少しの移動、外出でも大人が思っているより赤ちゃんには大きな負担だそうです。
とはいっても、本当にこればかりは事故判断になるかなぁ。。

ゆーーい

コメントありがとうございます!自己判断ですよね。天気予報も見て考えてみます。

ゆーーい

コメントありがとうございます!インフルにかかってしまったのですか!?注射はしたけどそれを聞くと、心配ならやめといたほうがいいのかなと思いますね。迷います。

ゆーーい

コメントありがとうございます!
最近は夜よく寝てくれるので疲れが取れてきました。だから外に出たいと思ってしまうんですよね。
友達が娘に会いたがってるので預けて外出は考えてないです^ ^
赤ちゃんには大きな負担なんですね。知らなかったです。
自己判断、迷います(^_^;)