※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
子育て・グッズ

2人目の妊娠で断乳を考えているが、夜の添い乳が難しい。欲しがる姿を見るとあげたくなるが、断乳が進まない。どうしたらいいか悩んでいる。

2人目を妊娠してるため断乳をしようと思ってるんですけど夜は添い乳で寝かせてたため今日は格闘の覚悟なんですがこんなに欲しがってたらやっぱりあげていいのか…でもあげたら断乳できなさそうどうしたらいいのかわからない😭😭
欲しがってるのにあげないのが可哀想でみてられない😭

コメント

エイヤ

わたしも妊娠を機に1歳の頃断乳しました😭娘も私も大泣きです😭覚悟決めて鬼の心で行かないとむしろ断乳長引いてお子さんも可哀想です…。頑張ってください😭😭!!

ちゃちゃ

やると決めたら最後まで貫き通してあげてください!
一度始めたら絶対あげないでください!
私も二回断乳泣きながらしました。
愛おしい時間ですが、子供も慣れたらあっという間に忘れてくれます😂

頑張ってくださいね!!!

はじめてのママリ🔰

これからもっと自我が芽生えるので今の内に頑張ってください😭引き延ばせば引き延ばす程大変になります💦

3日も経てば大丈夫です🙆‍♀️
中断したり再開したりの方が息子さん戸惑うので揺るがないで頑張ってください😳✨

らんまる☆

私も妊娠を機に長男が1歳4ヶ月の時に断乳しました。同じく添い乳で寝かしてたのでギャン泣き覚悟でしたが、おっぱいの乳首のところにアンパンマンのシールを貼って、寝る前に見せて、おっぱいアンパンマンになったよーと言ったらジーーーッと見てましたが、理解したようですんなり寝たのでびっくりしました‼️次の日からは添い寝するとおっぱい触りながら、アンパンなっちゃった❓って聞いてきて切なかったですが、そうだよーアンパンマンになったよーと言ったら彼なりにわかってくれました‼️‼️
ぜひやってみてください😊