※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんこきん姉妹+怪獣くん
子育て・グッズ

産後の里帰りで実家や義実家を頼った経験がある方、食事の手抜きや時短方法を教えてください。

産後の里帰りについてです。
お二人以上お子さんいる方教えてください!
産後、どれくらい実家もしくは義実家を頼りましたか??
また里帰り終えてから食事の面が一番心配で、手抜きや時短などありましたら色々教えてください!

コメント

ちゃん

産後1ヶ月義実家に頼り、里帰り終わってからも一緒に家に来てもらい1週間家事やってもらいました🙂
家に戻ってからリズムを整えるまで1週間いてもらえたのはとても助かりました!
食事はただただできる時に出来る限り準備って感じで、出来ない日はうどんやラーメンなどの麺類でしたね😓

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

回答ありがとうございます!
    三人お子さんいらっしゃるのですね✨
    1週間居てもらうのすごく良いですね✨
    やはりすぐに用意できるものあらかじめ用意しておくと良いのですね💕参考にさせていただきます!

• 6月22日

1ヶ月半…里帰りしてました。
食事は生協を頼んで…温めるだけの物を常にストックしたり、旦那が休みの時に作って冷凍したり。無理な時は、ガストのデリバリーに助けられました😅

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

回答ありがとうございます!
    私も早速、生協の資料請求してみました⭐温めるだけのもの、子どもが食べやすいおすすめのものなどありますか?

• 6月22日