※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

20週のエコーで心臓のサーモグラフィーのような光るものを見て不安になりました。何か発見があったのでしょうか?

こんばんは!今日から20wなのですが
昨日産婦人科行ってきてエコー見てる際
頭とか足の骨?とか見てる時は結構
パッパッパッと何センチ、何センチ、
って言ってたのですが心臓?
サーモグラフィーみたいな赤とか青とか光る?
映るやつのときに結構時間かけていた感じがするのですが、そんなものですか?それとも何か発見したのでしょうか?
先生は見えずらいな〜としか言ってませんでしたが、急に不安になりました…>_<…

コメント

マぐ

赤や青に光る映像は心臓などの血液の流れを見ているんです💡
きちんと心臓の弁が機能しているか詳しく見てただけだと思います💡💡

• るー

るー

コメントありがとうございます☆そうなんですね!ちなみに赤と青と点灯していたのですが普通ですか?…>_<…

• 11月17日
  • マぐ

マぐ

普通ですよ(*´∀`)♪血液が流れている証拠です♡
    逆にじっくり見て調べて!!!!って思ってください(o^-^o)

• 11月17日
  • るー

るー

良かった〜!本当に良かったです;_;心強くなりました…>_<…ありがとうございます☆^ ^

• 11月17日
龍銀mama♥

心臓は生きていくために足、手などよりも一番大切なものです。なので時間かけてみるんだと思いますよ♪
うちの子のときもそうでした(^^)
特に説明もなければ大丈夫なのでは?(^^)
初産だと心配事だらけですよね(´・ω・`)
病院の先生も必死だと思います!
1つの命に何かあって見逃してしまったら大変だから(>_<)

• るー

るー

そうですよね…>_<…とても不安になります!調べたら調べただけ怖くなるので、ここで質問させてもらいました(*_*)一緒なんですね!良かったです;_;

• 11月17日
はるママ

私もめろりんさんぐらいの週数のときに「赤ちゃんの臓器に異常がないか詳しくみますね」って言われてエコーのときに脳や目や心臓など時間かけて見てくれましたよ(*^^*)
確かにサーモグラフィみたいな画像も見ました!
私のときも、赤ちゃんの向きが微妙だったらしく先生が「ちょっと見にくいとこもあるけど大丈夫でしょう」って言われたので、めろりんさんも何も言われてなければ大丈夫ですよ(^-^)

• るー

るー

そうなんですね!
    本当に良かったです!すぐに先生に聞けばいいのに恥ずかしさがあって聞けなくて、今更USB見ながら気になってしまいました(*_*)心配がなくなりました!ありがとうございます☆^ ^

• 11月17日
ちびMaMa

私もへその緒?の血液の流れを見てる時赤と青に光ってて、長く診られたことあります!
でも無事に元気な子を出産したんで大丈夫だと思いますよ♡
何か問題があればしっかり先生も話してくれると思います(*^^*)

• るー

るー

ありがとうございます!
    皆さんもした事があれば良かったです;_;無事に出産されたこと聞いて本当に安心しました^ ^ありがとうございました\(//∇//)\

• 11月17日
はるmama

30歳、16週目の妊婦です。
赤ちゃんが健康体で産まれて来てくれるか不安です。
夫婦で沢山話し合い障害児であれば産まないと言う決断をしましたが、染色体検査はリスクもありますし、どうするべきか悩んでいます。
病院の先生からは特に何か赤ちゃんに問題あるとは言われてません。
もし私と同じ考えを持ちながら出産された方がいれば、どのような検査をしましたか?

• るー

るー

すいません、私はあまり無知でわからないですが、質問するとこ間違ってるかもです;_;

• 11月19日
  • はるmama

はるmama

ごめんなさい〜
    このアプリ初心者で間違えました(^^;;

• 11月19日
  • るー

るー

大丈夫です!こちらこそ、すいません;_;

• 11月19日