※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

1人目ほどイラッとしませんが、帝王切開は楽でいいなと言う義理母にイラ…

1人目ほどイラッとしませんが、帝王切開は楽でいいなと言う義理母にイラッとする!
お産は経膣分娩も帝王切開もどっちも楽じゃないから!!!
お産に楽とかないから!!!

コメント

そんな義理親ムカつきますね

• みち

みち

楽なお産があるなら誰も苦労せんわ!!って叫びたいです!

• 6月21日

退会ユーザー

おばさんたちって過ぎ去ったことだから
    簡単に言ってきますが
    そんな出産も子育ても楽なことないし
    口を出す前に
    ミルクとか必要なもの買ってくれたらどんなにいいことなんでしょうね😙

そんな
    義理親なんていないですが…

• 6月21日
  • みち

みち

ですね!!!
    私イオンで知らないおばさんにも帝王切開は楽だから良いわよねって言われて苦笑いしたことありました!!

後1人目の時は「子供も産道を通ってきてないから楽してこの世に生まれてきた」「苦労を知らずに生まれてきてる」って言われて、実家に帰った時に自分の親にキレまくって愚痴りたおしました!!!

私のことも楽って言われて腹立つのに、子供の事になると怒りのボルテージが半端なかったです!!!

あの時耐えた自分を褒めてあげたい!

• 6月21日
パンダ

普通分娩しかしたことないですが、私からしたら帝王切開のほうが大変だと思います!お前も意識ある中で切腹されろ!と、義母に言ってやりましょう( ^ω^ )

• みち

みち

1人目の時は出産のために4日陣痛促進剤使って、出産後はお腹切ったのがショックで精神的にも辛い&寝不足だったので面会断ったんですが、病院にやってきて、「腹切ったぐらいで痛いって言うな!」「下から産んでも切るし縫うししんどいなんて多げさな事言うな!」と怒られてめっちゃイライラした時は、腹切ってから同じセリフ言って来いって思いました(*´-`)!

• 6月21日

同じ日に帝王切開の方いらっしゃいましたけど、お腹痛くて赤ちゃん抱けないって泣いてらっしゃいました…歩くのもやっとでした。メンタル的にだいぶ負担になってると助産師さん言っていました。自分も子供産んどいてよくそんなセリフ吐けますよね。同じ女か疑問になります。

• みち

みち

私も1人目の時はショック過ぎて、人生で初めて幻聴と睡眠薬使わないと寝れなくて滅入ってました!
    今回は2回目なので「楽だから良いね」と言われても、「まだ同じセリフ言ってくるか!!」とイラッとするだけで流せました!!
    自分は陣痛経験して産んでるから痛くて大変な思いしてるけど、お腹切ってる私は陣痛経験してないから楽って思いたいんでしょうね!
    帝王切開は切った後が大変なんですけどね!

• 6月21日
ちゃんみー

昨日帝王切開しました(´゚ω゚`)
昨日は1日寝込んでました(´・×・`)
今日から歩けと言われるけどあるけるかーーー!ってかんじww
今でもくっそ痛いわww
そんなこと言われたら二度とくるなって追い出します笑。

• みち

みち

感動の後の後陣痛の中麻酔が効いて痺れてるから、痛みに耐えながらも体が動かせないから楽な姿勢になる事も出来ずに耐えないといけないのは辛いですよね!!
    麻酔切れた後は、楽な姿勢になりたくても次は切った切り口の痛みが加わるから、出産の後の数日間が辛い!!!

2日目から歩行練習だけど立った後の最初の一歩が踏み出せないですよね!
    私は今回3日目で歩けました!

• 6月21日
🍞

腹切って子宮切って…
その何が楽なんですかね?

義母も切開の手術でもすればいいのに…
そしたら【楽でしたかー?】と言えるのに!

出産は命がけなのに何が楽なんだか。
こういう義母まじ嫌い。

• みち

みち

私もそれ言われるたびにめっちゃ思います!!!
    麻酔してるけど、悲しい事に体が痺れて動けないだけで後陣痛クソ痛いですし!!!

楽って言いたいならマジで一回切ってからにしてほしい!!!
    楽なお産があるなら経験してみたいわって叫びたいです!

• 6月21日
マンマミーヤ🍝

楽ですって?!
翌日のお腹の痛みは、半端ないですよね…
お腹に力入れると激痛だから、起き上がるのも寝返りうつのも座るのも何の動作しても痛みから逃れられないのに。

今後、義母が開腹手術したら楽な手術で何より😊って言ってやりたい‼️‼️‼️‼️‼️‼️

• みち

みち

ですね!!!傷口燃えてるのかな?って1人目の時は思いました(*´-`)
    お腹庇うせいで、背中と肩と腕がガチガチです!
    ほんで傷口のテープが痒くても我慢だし、楽な出産なんてないから!!!

ほんまに腹切ってからにしてほしい!
    腹切って事ないのに楽って言うなやって思います!

• 6月21日
ひよこ🐤

普通分娩と帝王切開両方経験しましたが帝王切開の方が死ぬほど辛かったですよ!
あの痛みはもう2度と無理です!

• みち

みち

陣痛は産む前が辛いし、帝王切開は産んだ後が辛いですね!

後は、腰に麻酔する時の恐怖!!
    めっちゃ怖すぎて全身から冷や汗出たし半泣きでした!!!

何で楽な発想が出るのかが分からないです!
    出産経験した事ない無神経な男なのかな?って思う!
    けど、世代的に帝王切開=楽って思ってる時代の人なのかもしれないけど、出産した後に楽とか言われたくない!

• 6月21日
涼まま*

腹たちますね。
私も帝王切開で産みましたが…
仲良かった友達に「帝王切開いいね~陣痛の辛さ味わなかったんだね~楽だね。」っていわれ縁をきりました。

楽なお産なんてないんだよ!っておもいます。

• みち

みち

マジですか!!!帝王切開なめてますね!!!
    陣痛だけが痛いと思うなよと言いたい!
    切った後は数日は痛みとの戦いなのに!!
    後はお腹切ったと言う精神的ダメージ!
    年近くてそれ言われたらマジでドン引き!

皆んなそれぞれ大変な思いして産んでるねん!!って叫びたい!!

• 6月21日

私は普通分娩でしたが、周りで帝王切開した人が何人かいて聞くと痛いし歩けないって聞きます!😭
そんな言い方されるとムカついちゃいます。楽ってどういう事?腹立ちますね😡

• みち

みち

確かに歩けないです!
    後はお腹切ったと言う精神的なダメージもあったりします。
    体に傷が残りますからね!
    可愛い我が子に会えるから傷ぐらいどうでもよくなるけど、楽って言われると黙れってなります。
    陣痛ない=楽
    楽なお産があるなら皆んな苦労してないから!

• 6月21日

退会ユーザー

ほんと、楽なお産あるなら苦労しませんよね!😡
    義母に言われるから余計に腹たっちゃいますね😡💦

• 6月21日
  • みち

みち

どんなお産も大変だし、リスクもあるし何が起こるかわからない状況で皆んな頑張ってお産するのに、楽なお産なんか無いです!!

私1人目の時は「子供も産道を通って出てこなかったから苦労を知らずにこの世に生まれてきた」って言われたのも大分イラつきました。
    心配も下がって危ない中でお腹の中で頑張ってた子供のに対しても言うか?!と思って本当に腹立ちました。
    私だってあのまま下から産めるならうみたかったわ!!って叫びたい

• 6月21日

退会ユーザー

義母も同じように出産経験あるはずなのに!腹たちます!!😡
    前に一人目出産した後くらいに、出産ってほんと痛いし大変ですよねって四人出産した義母に言ったら、どうだったかしら、そんなのもう覚えてないわ〜って言われたの思い出しました😡4人も出産したのに、覚えてないの?ってその時思いましたし、年取ると忘れるのかもしれませんね😩
    みちさんの義母さんに対して私もイライラしちゃいました😂

• 6月21日
  • みち

みち

そうなんですよね!!!
    麻酔使ってるから痛みが全く無いと思ってるのかな?
    後陣痛は麻酔してても子宮が縮まるまでは、叫びながら堪えるのに!

確かに痛みを忘れないと次の出産なんて出来ないけど、忘れてたとしてもこっちの気持ちを労えよって感じですね!

• 6月21日
どん

私の義母なんて、自分も二人目帝王切開のくせに、それ言ってきましたよ😂

• みち

みち

マジですか!!!
    もう記憶薄れてるんじゃないですかね?
    痛みの記憶って薄くなるから、次の子供を産んだり出来ますもんね!!!

確かに陣痛は辛いし痛いし殺意が芽生えるし、痛すぎるけど、帝王切開の痛さの種類はまた違うんですけど!!ってなる。

• 6月21日
なぎ

楽???
どのお産も命がけでなのにね…
年取ると色んなこと忘れちゃうのかな( ̄▽ ̄;)

• みち

みち

麻酔使ってるから痛みが全く無いと思ってるんですかね?!
    感覚は残ってるから普通に後陣痛は痛いわ切ったところは痛いわで最悪なんですけどね!

でも、痺れて身体が動かないから楽な姿勢になることも出来ないし、動けるようになってもお腹の筋肉がいたくて後陣痛とのダブルパンチ

なんか痛みが全く無いと思って勘違いしてる気がします!

• 6月21日
よこ

私も帝王切開です。義理母にそんなこと言われたらそれはもうイライラしてしまいますね!ほんと、お産に楽とかないです!どんなお産も命がけで、痛みを伴います!!義理母さんも自分が経験したことでしか発言できないなんて、かわいそうな人だと思って流しましょう!!

• みち

みち

麻酔使ってるから痛くないと勘違いしてるんでしょうね!!!
    まだ楽って言ってくるか?!こいつって思いました!!!

• 6月21日