※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。他の方はバラバラの時間にあげている方いますか?工夫していることがあれば教えてください。

離乳食についてなんですが
7ヶ月健診で、決まった時間に与えることで消化酵素が決まった時間に出て良いみたいなこと言われました。また、しっかりお腹を空かせてから与えるようにと言われました。
でも、毎日機嫌が良い時間とかバラバラだしお腹を空かせると大泣きでおっぱいじゃないとダメになります😣
他にもバラバラの時間にあげてる方いますか?
また何か工夫してることとかあれば教えてください💦

コメント

怜

わたしもそんな感じです!遊び始めちゃうし。。。多少の時間差はあります!

まま

今は3回食で、10時と14時と18時、同じ時間にあげています😉4時間ぐらいあけていれば、お腹空いていると思いますよ😊

aipooon

私も日によってバラバラです😅
毎日時間通りになんて生活できないです😵
ダメなんですかね😅

けいくんママ

私の息子はその日によって食べムラがあるので、時間バラバラです!
健診の時に相談しましたが、四時間あけてれば大丈夫!と言われたのであまり時間に囚われないようにしてます(*^^*)
おっぱいしか受け付けないとき沢山ありましたよ。
そんな時は、おっぱいあげて一時間ぐらいしたらあげたり、嫌がったらあげないでおっぱいのみにしたり。
本当に大変ですよね(;´д`)