※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

あああああイライラするーーー!息子の歯に歯垢がたまっていてどうがんば…

あああああイライラするーーー!!!!息子の歯に歯垢がたまっていてどうがんばってもとれない。息子を虫歯にさせてしまう……………なんてだめな親……無力感と自分への腹立たしさもあってほんとむかむかいらいら。息子の体の不調(かゆくてかきむしるとか、虫歯とか)見ると、めっちゃ嫌な気持ちになる。やめて!頭かかないで!歯磨きさせて!ってなる。あなたの体が健康でいられるようにママはがんばってるのになんでやらせてくれないのよ…………

コメント

私も歯垢が気になって歯医者でとってもらいましたよ!
そこの歯医者では子どもの歯垢は虫歯とは無関係と言われました。本当かは疑わしいですが😅

• 🌃

🌃

そうなんですか!無関係って……?!でもなんかごみがくっついてるってことだから虫歯になりそうでこわいですよね…(;_;)ちゃんとはみがきがんばってたつもりなのにショックです~…歯医者いこうかなぁ……😣😣

• 6月21日

退会ユーザー

大人の虫歯は歯垢が原因とか言いますし、気になりますよね😱
    小児歯科なら結構うまくやってもらえますよ!

• 6月21日
  • 🌃

🌃

近くの小児歯科探します😵

• 6月21日
SAORI.*

うちは歯垢だと思って歯医者に行ったら、歯石と言われました😭
私も虫歯には凄く神経質になっなしまいます😨

• 🌃

🌃

歯石…!ぜんぜんとれないのでその可能性あります😭💦これからさきもっとあばれて大変になるのに、もう歯石だったらかなりショックです……(T_T)

• 6月21日
りりか

うちも1歳ちょうどのとき、歯石がとれず歯医者デビューしました…!

かかった先生曰く、
この月齢で歯石珍しいね
唾液が少ないのかな?
でも1歳半までは歯石が虫歯に結び付くことは、まずないよ
今は歯磨きは嫌がらない程度に、無理せず、ガーゼでふくだけでもいいよ
歯磨き習慣より、夜にミルクをだらだら飲みながら寝落ちしてしまうなどの生活習慣を見直そう!

と言われました(´ω`)
無理矢理ごしごししても、歯茎を痛め付けてしまうかもですし
気になるなら歯医者行ってみてくだはい☆一瞬でとってもらえましたよ

• 🌃

🌃

貴重な体験談ありがとうございます…(T_T)息子はよだれダラダラなんですけど…😣💦寝る前のミルクもやめて、夜間断乳もして、三食後はみがきしてたんですけど……それでも歯石になるときはなるんですかね……わたしの努力不足だったのか……(T_T)虫歯につながらないのならまだいいですけど、でもちゃんとはみがきできてない証拠なのでしょーか……ガーゼもさいきん嫌がられてしまいますー😢とりあえず歯医者いってきます😢

• 6月21日
  • りりか

りりか

えー( ;∀;)励ますつもりが逆に…!なんかすいません…!

でもうちもそのとき夜間断乳は済んでましたよ(>_<)
    でも三食後歯磨きなんてすごすぎです…!うちは今でも夜に1回のみ(^_^;)
    こないだ保育園の歯科健診ひっかからなくて、ほっとしていたところです…

お医者さんに言えば諸々ひっくるめて相談できるかもですよ!
    あーともかくなんかゴメンなさいー(/o\)

• 6月21日
  • 🌃

🌃

いや、ぜんぜん😭😣こちらこそすみません!コメントいただけてほんとにうれしいです!体質とかもあるんですかね…?でも今日歯科講座にいったら、赤ちゃんにはもともも虫歯菌はないから、なにかしらでうつってもらってきて虫歯になると言われ、チュー💋もスプーン一緒とか離乳食フーフーもしてないのにーとさらにへこみました(笑)みてもらったら歯石になってしまっているので小児歯科で取るしかないと…予約したので歯医者さんにいって相談してみます😭💓

• 6月22日