※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で女の子と言われ、男の子希望だったので凹んでいます。性別判定が変わることはあるでしょうか?女の子のメリットやいいところを教えてください。

妊婦健診で『女の子だね』と言われました。
1人目なので、どちらでも構わなかったのですが、私は男の子希望だったので、少し凹みました…。

綺麗にラインでていたので、性別判定がかわるのは難しいかなぁと思っていますが、変わった方いらっしゃいますか?

また、女の子のメリットやいいところ教えてください(^^)

コメント

みわ30

男の子がいいなぁ…で、男の子でした^ ^
男の子は…なかなか服のバリエーションがない気がしますf^_^;
女の子のはフリフリやピンクや赤や花やリボンや…いっぱいあってうらやましいですf^_^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服のバリエーション少ないんですね!
    子供服売り場にまだ足を運んでいないので、同じくらいあるのかと思っていました。
    髪を結ってオシャレさせるのは素敵ですね(^^)

    • 11月18日
まなママ❤

育てやすい、なんて聞きますよね
うちの子はまさにそうでした
新生児のうちから朝まで寝るし、よく飲むしよく寝るし、お腹すいても眠くてもふんふん言うくらいでギャンギャン泣きません。離乳食もよく食べて好き嫌いもなくすくすく育っていますよ
親戚の男の子の赤ちゃんとは大違いで、羨ましがられます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身が暴れん坊でまるで男の子だったそうなので、女の子なら似るだろうと家族に言われていて 笑
    旦那は非常に大人しい子だったらしく…汗
    私似の女の子なら心配だなーと思っていました 笑

    でも、一般的には育てやすいんですよね?
    病気にもかかり辛いとも聞きますし(^^)

    • 11月18日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    そうなんですね(^^)
    障がいを持ちにくいというのもありますよ
    男の子のほうが保険が高いとか

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    障害もなんですか?知らなかったです(^^)
    男の子の方が保険高いと聞きました(ー ー;)
    じゃぁ、お腹の中のベビちゃんは両親思いなんですかね 笑
    ポジティブに考えられるようになってきました( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月18日
にゃごご

私もどちらかというと男の子希望でしたが、女の子でした!
まぁ、無事に産まれてくれればどちらでもいっかーと思い出産しました。

良いところは、とにかくパパがメロメロなとこや洋服選びがすごく楽しかったり…
大人になっても女の子なら頻繁に一緒に出掛けたりできるんじゃないかな、とか^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も無事に産まれてきてくれることが一番だと思うのですが、期待していただけに、ちょっとショックで…。

    パパがメロメロはいいですね(^^)
    それを見て癒されそうです 笑

    大人になってからの楽しみですか!そこまで考えてなかったので…汗
    一緒にお出かけいいですね!

    • 11月18日
♡non♡

実は私も男の子希望でした😅でも、産んでみたら我が子は可愛くてしかたありません♡そして、あまり手がかかりません!!なので、のんびり楽しく育児ができています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    お腹に10月10日も居た子が可愛くないわけないですよね(^^)

    1人目なので、ゆっくり子育て出来ると思うと希望が持てます(^^)

    • 11月18日
@yano☺︎︎

上が男の子、下が女の子ですが、下の子は必要最低限しか泣きません!笑
泣き声も上の子に比べて小さいしよく寝てくれるし、まだ産まれて2週間ちょいですがあまり手がかからないです😊
それに洋服のバリエーションが豊富なのがやっぱりいいですよねー💕
これから選ぶのが楽しみです☘
男の子ももちろん可愛いですが、女の子もとても可愛いです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    『お兄ちゃん』っていうのが羨ましくて 笑
    泣き声女の子の方が小さいのですか?
    それは初耳で、お得情報です 笑

    やはり洋服が魅力なんですね(^^)

    産後間もないのに質問に答えていただいて…ありがとうございます(^^)

    • 11月18日
ほっぺぶー👅

私も1人目の時から男の子希望でしたが、上の子も今お腹にいる子も女の子です(*´艸`)笑
みなさん仰ってる通り、可愛い洋服がたくさんありますし、女の子にも言葉に出来ない可愛さがたくさんありますよ〜♡パパもメロメロです♡♡
きっとこれから口が達者になって生意気になる時期が来ると思いますが、将来一緒にお買い物に行ったりお洒落するのが今から楽しみです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子の方がおませさんで生意気なイメージがあって…汗

    でも大きくなってから、ウインドウショッピングとかいいなーと思います(^^)

    • 11月18日
栞ママ

私は女の子がいいなー、っていう気持ちもあってか、女の子、可愛いですよ(*´˘`*)♡
服や小物も可愛いし、ママとのお揃いコーデも憧れちゃいます♬
あとは、お菓子やパン、お料理がだいすきなので、一緒に作るのも今から楽しみですし、大きくなったら一緒に買い物や旅行がしたいです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お揃いコーデ!
    盲点でした!やってみたい!

    お菓子作り一緒にやるのは楽しそうです(^^)

    • 11月18日
♡みゅき♡

女の子は基本的に大人しい。

そして体つきが柔らか♪ふわっとした感じ。

男の子は好奇心旺盛で色々な物が気になるので、しょっちゅーお母さんが追いかけ回してる…

(そんな光景をよく見ます(*´罒`*))

そして、赤ちゃんの時期から体つきがしっかりずっしり重い。
(芯がしっかりしてる感じ)

勿論性格等個々に違うので、絶対ではないです☆

女の子は洋服可愛いし、種類豊富で洋服選び楽しいですよー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児はみんな同じかと思ってましたが、女の子の方がふわっと柔らかく、でも芯がしっかりしているのですね!
    確かにスーパーで全力疾走の男の子を追いかける母親よく見ます 汗

    体力無いので、大人しい方が助かります 笑

    • 11月18日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    おはようございます♪

    ごめんなさい_(..)_新生児期は変わり無いと思います!!

    5キロ以降~体重や脂肪が増えてきた頃から変わるかな?と(*^^*)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、私勘違いしたみたいで汗

    5キロくらいから変わるんですね(^^)
    なんだか、産まれてきてからの成長楽しみになってきました(^^)

    • 11月18日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    いえいえ。説明不足ですみません。
    ある程度体重が増えてくると差が出てくるんですよねー(*^^*)

    私は二人目も女の子希望です♡

    楽しみましょうねー♪

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい(^^)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 11月18日
eri0730

妊娠中に2人の先生に聞いて女の子と言われてましたが、いざ産まれてみて体重など測ってる時に主人から男の子と聞かされました笑
助産師さんにも女の子と言って分娩台に乗ったので、びっくりしてました笑
多分うちの息子は恥ずかしくて隠してたのかな...(●⁰౪⁰●)