※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

スライドドアは便利ですか?🤔あと育児中の車買い替えの際のポイントがあった…

スライドドアは便利ですか??🤔
あと育児中の車買い替えの際のポイントがあったら教えてください。

そろそろ車の買い換えを考えています。
今は独身の時に買ったLIFEに乗っていてチャイルドシートをのせています。車内が狭く中古で買ったのもあり買い換えるのは決定しているのですがN BOXでスライドドアにするか、N BOXよりは安いN ワゴンにするか迷ってます。

スライドドアはあった方がいいとは思うのですが...
正社員(現在育休中)なのですが事務職で月12万と手取りがすくないので少しでも値段の安い方がいいと考えてます。
でも子育て中はスライドドアが便利!ハンズフリー機能もつけられる!と勧められて、旦那がN BOXに乗り気です...

コメント

えむ

スライドで電動でボタン一個で開けられるとすっごい便利です✨
子供抱いてても両手荷物でふさがってても開けられます。
手動のスライドは結構めんどくさいと個人的には思います💦

• りん

りん

同じスライドでもボタン1個で開けれると便利なのですね!✍🧐
    確かに手動だとスライドドアの良さがいかされませんね😧

• 6月21日
カブトムシ大好き息子

うちは子どもが生まれてから絶対にスライドドアの車にしています。乗せる時も楽ですし、開けた隣の車のドアに当たるかもと注意しなくても済むからです。幼稚園くらいの子が普通のドアを開けてるのを見るとヒヤヒヤします(笑)

• りん

りん

隣の車のことは考えていませんでした😨たしかによそ様の車に傷をつけるのは良くないですね😰
    そう聞くとスライドドアのほうが断然いいですね!😳

• 6月21日
🍀(24)

ちょうど妊娠中に何年も乗ったラパン20万km越えだったので、車検のタイミングでスライドドアのパレットにかえました。便利でした😳✨息子乗り入れする際にとなりの車にぶつかる心配がないです!旦那と入れ換えでたまにドアの方にたまにしますが、雑なわたしには二人目もこれから産まれるしスライドドアが便利です😂

• りん

りん

乗ってみれば便利さが身に染みるというわけですね!😳✨
    他の方もおっしゃるように、隣の車のことを考えるとスライドドアのほうがいいですよね😰送迎は私担当になると思うのでN BOXの方で検討してみます☺️

• 6月21日
ぶたッ子

狭い駐車場でも、隣の車を気にせず、子どもの乗り降りや荷物を載せたり出来るので、スライドドア付けられるなら、付けた方が良いと思います😊

• りん

りん

勉強になります!!✍🧐
    ディーラーからもスライドドア付けた方がいい!と勧められてるのでやっぱり便利なのでしょうね😳

• 6月21日
りーまま

妊娠前にパッソ乗ってて、結婚して越してから
ウエイクに変えました✨

スライドドアいいですよー!
私は義母の貰い物なので、すべてカスタム(趣味)してて
すごく乗りやすいです!
運転席にドアフリーのぼたんがあって、荷物が多いときや
ママ友を乗せて赤ちゃんだっこして車に向かってる
ときなど、こちらから開けれます。
外からもぼたんひとつで開閉できます😂

あとは広いです😂
初めて軽を運転しましたが、ハンドルも軽くて
(軽すぎてカバー着けました)天井も私(150㌢)が
普通にたっても頭つきません🙄

なので、急なおむつ換えも楽です!
後ろのスペースはあまりないですが、ベビーカー縦で
しっかり収まります。

• りん

りん

天井の高さも重要ですね!😳
    今乗ってるLIFEはとてもじゃないけど立つなんて無理なので、もう少し楽にオムツ替えや荷物をのせたりできたらなと思ってたところでした😥
    後ろはベビーカーがおさまれば十分です!😏💓
    きけばきくほど便利そうですね😳
    値切れるだけ値切ってスライドドアのN BOX買おうと思います😂

• 6月21日
とみー

スライドドア便利です!
通常のドアだと開けたら場所を取るし隣が近いと乗り降りさせづらいので。
子供がいるならスライドドアおすすめです😊

• りん

りん

今でさえ、オムツ替えの際にドアを開くのですがおっしゃる通り場所をとってしまって隣の人に迷惑かけちゃいます😥
    N BOXの方で検討してみます😊
    コメントありがとうございます☺️

• 6月21日
m

絶対両側手動じゃなく電動のスライドドアをおすすめします!
NBOXのCustomがかっこよくて流れるウインカーにひかれて衝動買いしてしまいましたが大満足です!
買って損はないですよ!!

• りん

りん

やっぱりcustomいいんですね!!😳💓ちなみにシートはNワゴンと違って、真っ黒じゃない黒だと思うのですが汚れとか目立ちますか??😥

• 6月21日
  • m

m

黒ですが今のところ目立つ汚れはありません✧
    シート触り心地もいいですよ♡
    ちなみにターボじゃない方のシートです!

• 6月21日
  • りん

りん

それを聞いて安心しました☺️
    シートも高級感がある感じですよね😳これから娘が汚していくと思うとなんだか心配で😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️🙇🏻

• 6月21日
はじめてのママ🔰

タントに乗ってます、
自動スライド便利です!
あとは後ろに元々日よけが付いてるので常にはめてます(日焼け防止や授乳したりするための目隠しになります)!
あと運転席と助手席の間の上にティッシュ入れはめることができたので、意外とそれも便利です✨

• りん

りん

後部座席の日よけ、便利そうですよね!!たしかN BOXにも付いてたような...🧐オムツ替えの際も重宝しそうですね😳💓ティッシュもよだれ拭いたりよく使うのでそこんとこもチェックしてみようとおもいます☺️
    教えて下さってありがとうございます!!

• 6月21日
ちぃ3児(4児)ママ

初めまして😊

私は今回、子どもが増える為、スライドドアの車の購入決まってます😊🍓

今は普通のがちゃって開けるタイプで。保育所の送り迎え時隣の車にぶつけないか•😧⚡

こないだは子どもがドア開けすぎて保育所の門とドアが…擦れました😂💦💦

• りん

りん

はじめまして😌☺️
    ドアの擦れ...!!😭😭
    門には申し訳ないですが、よそ様の車じゃなくて良かったですね😰
    スライドドアやっぱり便利なんですね🤔長く乗ると思うし多少高くても便利な方がいいですよね😧

• 6月21日
  • ちぃ3児(4児)ママ

ちぃ3児(4児)ママ

車じゃなくて良かった〜って思いました😂💦💦

スライドドアはやはり便利だと思います🤔✨
    我が家は収入そこまでないですが、必然的にファミリーカー買わねばで…😂💦
    高いけど、ちょっと良いものを購入する事にしました⭐

• 6月21日
  • りん

りん

考えるだけでゾッとしますね😂💦
    ファミリーカー必要ですよね😭
    我が家は旦那の車が来年でローンが終わるのでそっちで普通車のファミリーカーかなと考えてます😂2人とも収入は少ないですが高いローンは旦那任せですw
    そうですね!せっかく買うならいいものを...✨✨
    頑張って値切って手に入れたいと思います😂コメントありがとうございます☺️💓

• 6月21日
ままり

まだ産まれてはいませんが
免許取得からずっとセダンだった車を
スライドドアのワゴンに買い換えてもらいました!
友達の子供を乗せる時などチャイルドシート使うことがあって
不便でしかなかったですし、アクアとか乗ってる子もみんな子供産まれて買い換えてました💦
姉がN BOX、姉の夫がN WGNなんですが
やはり子供もスライドドアの車の方が乗り降りしやすいみたいです(^^)

• りん

りん

育児にむいた車にするのが1番ですよね😭😭
    やっぱりスライドドアは子ども自身も乗り降りしやすいのですね😳
    勉強になります🤔
    N BOXを購入しようと思います😏

• 6月21日