※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーあ
妊娠・出産

明日の帝王切開予定ですが、双子ママさんたちに後陣痛について聞きたいです。後陣痛はどのくらい痛かったですか?痛み止めは効果がありましたか?体験談を聞かせてください。

双子ママさんたちで帝王切開した方に質問です。いつもお世話になってます。
実は明日が帝王切開予定日なんですが、助産師さんに双子だと子宮が大きくなった分後陣痛が痛いよ~と言われて帝王切開の傷より急に後陣痛の事が気になりだし質問したくなりました。
後陣痛はどうでしたか?かなり痛かったですか?痛み止め飲んでもやはり痛かったでしょうか?人それぞれは承知のうえで体験談をきかせて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

R

明日ですか(⁎˃ᴗ˂⁎)
ドキドキですね!!!

私も双子で帝王切開での出産でした!
後陣痛…ぜんぜん気にならなかったです(笑)
痛み止めの座薬をお尻から入れてもらったからでしょうか>_<笑

• のーあ

のーあ

明日にせまってしまい、ドキドキです(>_<)
    そうなんですね!気にならないなら良かったです。私はまだどうなるかわからないけれど、お話聞けて良かったです。回答ありがとうございます\(^^)/

• 11月17日
慶chan♡mama

後陣痛は痛かったです!
普通分娩でしたが、痛くて
寝れず収縮剤を飲んでも
痛くて泣きました!

• のーあ

のーあ

痛かったですか(^^;やはり、人それぞれですよね。私もどうなるかまだわからないですが、痛い時はいつか終わると思って頑張ります!回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月17日
こここ3

私は3年前に双子を経膣分娩で出産したものです。
帝王切開ではなかったですが、後陣痛はどちらでも大差ないと思うのでお答えします。
初産だったのもあるけれど、後陣痛はそこまで痛くなかったように思います。痛くても、痛み止めを飲んで収まる程度だったと思います。
それよりは、切迫早産でずっと安産入院してたので筋力がかなり落ちてて、いきなり出産でいきんだので足がひどい筋肉痛になってしまい、骨折したのかと思うくらいの激痛で2.3日歩けず、後陣痛のことは正直あまり記憶にありません。。

ほかの帝王切開した双子妊婦たちは傷口がかなり痛そうでした。でも、大丈夫、赤ちゃんを抱っこしたら、どんな痛みも忘れてしまいますよ!

あまり恐がりすぎず、そんなこともあるかもくらいに思って、赤ちゃんにもうすぐ会えるのを楽しみにして下さい(*^^*)

双子はなにかと大変だけど、めちゃめちゃ可愛いですよ♪

• のーあ

のーあ

そうですか、経膣分娩で産んだのんですね!私のいる病院は、帝王切開でとのことでそちらは選べませんでした。
    痛み止めを飲んで収まる程度ならなんとかなりそうですね。まだ私はわかりませんが痛み止め効いてくれることを祈ります。傷口の方が痛いかたが多かったんですね、どちらにしてもまず頑張るしかないので頑張ります!

やはり赤ちゃんかわいいですよね(*´ω`*)会えるのが楽しみなので痛みがふっとぶといいです。

元気でました!回答ありがとうございます\(^^)/

• 11月17日
niconicopu-n☺︎☺︎

双子で帝王切開で出産しました(o^^o)
痛み止めが効いていたのか後陣痛は気になりませんでした。
それより、切った所が痛かったです(。-_-。)

明日ですか‼️双子ちゃんに会えるの楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• のーあ

のーあ

そうなんですか!痛み止め効いてくれて良かったですね。でも、切ったとこ痛かったら結局痛いのはさけられない感じですね…私もなんとか痛み止め効いてくれれば嬉しいです(>_<)

そうなんです、明日楽しみには楽しみです!不安も少しありますが…頑張ります!回答ありがとうございます(^-^)/

• 11月17日
ポム

つい先日、経腟分娩で双子を出産しました。
後陣痛は単胎の方よりひどくなると言われてましたが、我慢できるくらいでした。
ただ、子宮が大きくなりすぎて戻りが悪く、子宮収縮剤を飲み始めてからは、生理痛の重いようなお腹の痛みが続き、痛み止めを処方してもらいました(;^_^A
痛みは我慢せず、お薬でコントロールすればいいのよ。と看護師さんにも言われていたので、のーあさんも我慢せず、お薬もらってくださいね☆
もうすぐ、可愛い双子ちゃんに会えるんですね♡
頑張ってください୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• のーあ

のーあ

つい最近なんですね!お疲れ様です。さぞかわいいんでしょうね(о´∀`о)

薬でなんとかなりましたか!それを聞いて自分もそうだといいなと思います。もうすぐなんで、頑張ります!回答ありがとうございました(^-^)/

• 11月18日
ジヨンちゃん

うわぁ!頑張ってくださいね(>_<)

うちは、1歳7ヶ月の双子です。
私は1人目を自然分娩
そして双子は帝王切開でした。
後陣痛も痛かったですが
私は、臓器が元に戻る方が痛かったです(笑)
双子の場合、お腹が大きくなり
胃などの臓器が押しやられるみたいで、それが元の位置に戻るのにお腹がギュルギュルなって
痛かったです。
あと授乳してる時に子宮が収縮して痛かったです(╥ω╥`)
でも双子ちゃんみれば
そんな痛いのへっちゃらになりますよー
頑張ってくださいね♡

• のーあ

のーあ

臓器がもどるほうですか?!そっちは初めて聞きました!もし、そうなら覚悟しておきます(>_<)
    授乳のときは痛いとよく聞きますね…でもお話聞けてなんとなく覚悟がでてきました!
    二人に会えるために頑張ります!回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月18日
twinママ

私の場合は後陣痛半端なく痛かったです(>_<)
夜緊急の帝王切開でしたが、硬膜外麻酔が中々入らず、出血2000ml越えて子宮の戻りが悪く、痛み止中々効かず、一晩中お腹にアイスノンのせられてました。
緊急になったのは妊娠高血圧症候群で血圧が160以上で下がらず重度の妊娠高血圧状態になったので緊急になりました。
産後も血圧下がらず、降圧剤の点滴、子宮収縮剤の点滴、輸血とどれの副作用かわからなかったですが、ずっと気持ち悪くて汗だくで何度も吐き寝れない夜を過ごしました。
次の日は傷口の痛みの方が強く、体を少し動かすだけで冷や汗が出るくらいで子供たちはNICUにいたんですが、4日目まで歩くことができず、4日目で初めて会いに行けました。
しばらくは1日3回痛み止は飲んでましたが、徐々に減らし、飲まなくても大丈夫になりました。
退院後の1ヶ月健診では子宮は元の状態に戻ってて双子でこんな戻りが早いなんてって医師もびっくりしてました(^^;
私みたいなのはそんなないと思いますが、子供たちに会えれば痛いのは我慢できるし、というか忘れてしまうくらい何とかなります!
母子共に無事でありますように(*^^*)

• のーあ

のーあ

そうなんですね、かなり貴重な体験談ありがとうございます!
    なかなかすさまじい展開で…やはり、手術なんでありえることですよね。でも一ヶ月検診は順調にいったなら良かったです。

お話聞けて良かったです!頑張ってきます。早く子供らに会いたくなりました!回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月18日