※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が怒りっぽくなり、手をグーにしてキーキーと怒ることが増えて困っています。対処法を教えてください。

10ヶ月になった娘のことなのですが、すぐに怒ります(>_<)癇癪…?好きなテレビが終わったり、ご飯食べ終わったあとなど、気に入らない事があると手をグーにして力を込めてンキャーッ!!と怒ります。電車の中だろうが、どこでもキーキー。私は怒られてばかり(´・д・`)自我が芽生えてきた証拠、これも成長!と温かく見守っていましたが、日に日にキーキーが多くなりちょっと困ってます。私が怒ったとしても、怒られてる意味もわからないだろうなーと思って叱ってはいません。「あらまーまたそんなおっきな声出したらビックリしちゃうよー」くらいのゆるーい注意しかしていません。。同じ月齢のママさん、こんな感じですか?先輩ママさん、いい対処法があれば教えてください。。性格なのかなぁ。

コメント

マヤ

うちの子は8ヶ月から癇癪玉を爆発させてます😓

うちは放っておいたらすぐにケロっとしてるので放ってるんですけど…
ダメなんですかね?😅

回答になってなくてすいません🙇‍♀️

• ナナ

ナナ

8ヶ月から爆発なんですね…!
    うちはキーキーの後、さらに思い通りにならないと泣きます(。-_-。)
    手をグーにして小刻みに震えるほど怒ってたりしてめっちゃ怖いです。
    赤ちゃんに怒られてビビる…情けない(xдx;)笑
    ご回答ありがとうございました♪いつまで続くのか分からないですが、しばらく付き合う事になりそうですね(´;ω;`)頑張りましょう…!!

• 6月22日
ゆりぽよ

うちもそれぐらいから
気に入らない事があると
癇癪起こすようになって、
今では癇癪起こすと
自分で床とかに頭打ち付けて
さらに泣くって感じです😅

うちは癇癪起こしたら
そうかそうか〜嫌やったな〜!
わかるわかる〜!
とか言ってとりあえず共感してあげて、
ひたすら違う事に興味を持たせます💦

最終手段は、
デーモン閣下のマネして
ブワッハッハッハ〜〜〜‼️‼️
って笑うと息子も笑います👍笑
全然的確なアドバイスじゃなくて
すみません🙏💦💦

• ナナ

ナナ

デーモン閣下いいですね〜
    明るくて和みました(´ω`)
    そういう、全然違う事で頭切り替えてもらうのいいですねヽ(´ー`)ノ
    ありがとうございます!色々試してみます♪

• 6月22日