※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べず、便秘に悩んでいます。浣腸を繰り返すのが辛い状況で、水分補給やマッサージでも改善せず、お茶が苦手なためアクアライトを試しています。麦茶嫌いを克服する方法を知りたいです。


便秘について質問します(><)



10ヶ月の息子がいるのですが、離乳食を本当に食べなくて困っていました
数日前から「10ヶ月だし、味付けしてみてもいいかな…」と思い、薄めに味付けしてみたら少し食べるようになりました(^^)


ただ離乳食を始めた頃からあまり母乳以外を食べてなくても便秘がちになりました
病院に何回か連れていきましたが、「やり過ぎは確かにダメだけど、浣腸をしたらクセになるとゆうのは迷信。もし自分でできるのであれば市販薬を利用しても良い」
との事でした


ただ最近、あまりにもひどく毎週浣腸しないと出ないようになってしまい、力み過ぎて苦しんでいるのが可哀想で仕方ありません…


積極的に水分補給したり、果汁を与えてみたり、マッサージしたりしているのですが効果は出ません
うちの子はお茶を本当に飲んでくれなくて、飲まないよりかはいいと思い、アクアライトをあげています
何かいい解決策はないでしょうか?
麦茶嫌いを克服した方いらっしゃいませんか?

コメント

lemon

どのくらい出ないんですか?

  • りこ

    りこ

    3日程でなかったら出してあげないとダメって言われたのでそれを三回程繰り返しています(><)

    • 6月21日
  • lemon

    lemon

    えー!そうなんですか?うちのこもっと出ないですよ!
    生まれた時から便秘ちゃんなので4〜5日出ないこともありますよ〜〜
    浣腸して出るうんちはかたいですか??

    • 6月21日
  • りこ

    りこ

    うちもほっといたらずっと出ないです(><)
    かためですね(><)

    • 6月24日
yu

こんばんは!
オリゴ糖試されましたか?
うちも便秘でほんとーに色々試したり、病院通いしたりしました。
液体のオリゴ糖ではなく、純度の高い粉末オリゴ糖を通販で購入し、ヨーグルトに混ぜて毎日食べさせるようになってから快便です!

お茶はほうじ茶、ルイボスティーとかもだめですか?

  • りこ

    りこ

    液体のオリゴ糖はあげているのですが、粉末はあげた事ありません(><)

    ほかのお茶も試してみましたが、嫌がります(><)

    • 6月21日