※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

16週の妊婦が心拍について心配。病院で赤ちゃんの心音が弱いと言われ、心配。心音のエコー写真も異常かもしれない。心拍が弱っているのか不安。

心拍についてです!
16週半ばなのですが、2日前から腹痛のような張りのような違和感がずっと続いていたので今日病院に行ってきました。
赤ちゃんを見てもらった時に心音を聞いたのですが、いつもより弱々しく、アレ?と思いました。
聞こうと思ったら先生が、なんだか機械の調子が悪いのよね。
と言いました。雑音が入ってしまうとかなんとか、、
そのあとに、大丈夫!ちゃんと生きてるね。と言われたのですが
なんだかモヤモヤして、帰りにもう一度赤ちゃんは大丈夫ですよね?と聞いたら大丈夫と言われました。
先生が言うのなら大丈夫なんだとは思いますが、心音のエコー写真もいつもと違くて心配です😰💦
と言っても、詳しい見方は分からないのですが、
上下の振り幅がいつもより大分小さいです。泣
心拍が弱っているという事でしょうか?😣💦💦💦
本当に心配です😢

コメント

ちゃま

こちらが前回の心音エコーになります。

ぽこ

こんばんは。
同じ週数で私も今少し違和感?のようなものがありモヤモヤしてました。

先生の機械の調子が悪い、ていうのは多分他の方とかでも同じ感じやったからちがいますかね?
確かに前回のと比較すると弱いようにも見えますが、先生もその道のプロですし何かあればもっと時間かけたり検査したりしたかも。。

でも不安なの、十分わかります!!
明日や明後日にもまだ張りなどが続くならもう一度受診して気になってる点も伝えてみてはいかがですか?

心配しすぎもよくないです( ◠‿◠ )
赤ちゃん信じましょう👶

  • ちゃま

    ちゃま

    確かにさっきの方の時もどーのこーの、、
    と助産師さんが言っていたような気がします😣💔

    初めてというのもあり、本当にちょっとした事で不安になりますよね😭
    張りは今のところ落ち着いているのですがしばらく安静にしてようと思います!

    そうですよね(◞‸◟;)
    赤ちゃんを信じようと思います😭👍
    胎動感じられれば安心できるんですがね、、笑

    • 6月21日
とむ

前回の心音エコーすごいですね😲
うちの子はいつも、そんなに振り幅ないです💦
先生が大丈夫というなら、大丈夫だと信じましょう☺️

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですか!?💦
    前回もその前もこんな感じだったので、これが普通なんだと思っていました😰💦
    見方や機械の種類とかによっても
    違ってきたりするんですかね?(◞‸◟;)
    はい、信じようと思います😭✨

    • 6月21日
とっことし

もしかしたら、赤ちゃんの位置とかで違うように感じているのかもしれないですよ😃

夜とかになっても、まだお腹の張りがあったり明日も続くようなら、再度受診した方がいいですよ😃

  • ちゃま

    ちゃま

    確かに、いつも仰向け?だったのですが
    今日はまるまるような感じで横向きでした!

    張りは今のところ、落ち着いているので
    ちゃんと大人しくしていようと思います😣💦

    • 6月21日
  • とっことし

    とっことし

    今日は、お弁当とかを旦那さんに買ってきてもらうなどしてゆっくりまったりしてくださいね😃

    • 6月21日