※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、遊びが激しくなりました。食事中も遊びながら食べさせているが、ほとんど食べない状況です。同じ経験をした方の助言を求めています。

先日10ヶ月になりました👶
元々離乳食の食べは全く良くないのですが
最近さらに遊びが酷くなりました😓
テーブルチェアに座らせてもすぐに机に登ってきます😭
お行儀が悪いのは重々承知で遊びながら食べさせています(食べさせててもほとんど食べませんが💦)😓

いつかもっとたくさん食べるようにはなると思っているのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか❓❓
励みになればと思い、お聞きしたいです😭

コメント

a♡mama

1歳1ヶ月経ちますが
全然てほど食べません(ᯅ̈ )
母乳だからなのかもですが、
周りと比べると不安になりますよね😩😩😩

  • ナミ

    ナミ

    そうなんですね😵授乳回数は大体決まってはいるものの、おっぱい必須です😭
    やっぱり断乳しないと食べないですかね😭

    好き嫌いもあるので、ずっと同じメニューです😓体重増やすの優先で色々試したりもできません💦

    • 6月21日
  • a♡mama

    a♡mama

    周りには断乳すれば
    食べるようになるから大丈夫だよ
    っと言われるものの、同じくらいの子の食べる量には、程遠すぎてずっと悩んでます(笑)😩

    まーおっぱい飲んでるしな!
    って思ってるんですけど
    栄養面とか心配ですよね😖

    うちも同じものばっかりですよ😢
    同じような方いるだけで
    だいぶ心強いです(இдஇ; )!

    • 6月21日
  • ナミ

    ナミ

    友人も断乳したら食べるようになったよーって言ってました😣

    栄養面は気になります💦
    生理再開したので、母乳の量も減ったように感じます💡

    お互い頑張りましょう😣✨

    • 6月21日
  • a♡mama

    a♡mama


    悩みは尽きないですね😖💕
    まだおっぱいが美味しい!
    って思ってくれてる!!
    って思いながらゆっくり
    頑張りましょ〜(இдஇ; )♡

    おっぱいバイバイしたらしたで
    寂しくなると思うので、
    今をだいじにですね☺️💗👍

    • 6月21日
TAKI

ウチの子も8カ月の完母ですが、前にも増して食べなくなりました😭おっぱい頻度増してて、ご飯てなると手で振り切られ、「いらない」サインします😨
色んな人に聞きましたが、断乳したら食べるよ、って言葉を励みにしてます💛笑
少量でも噛む練習できれば、らしいのでおせんべいをポリポリさせてます🤔

  • ナミ

    ナミ

    やっぱり断乳ですか…😭
    断乳ってなるといつ頃にしようかなと思いますよね😣夜間は断乳してるんですが、昼間の断乳ってすごく大変そうです😵

    手づかみ食べの練習、野菜の大きさ等は変えていて、それがイヤとかではないみたいなんですけどね😵
    周りが離乳上手くいってる分、悩ましいです😓

    • 6月21日