※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワヒリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が常に仰向けに寝てしまい、頭の形が心配。枕を変えても改善せず、どうすればいいか相談。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもアドバイスありがとうございます
3ヶ月の男の子です。
頭の形についてです😊
いつも仰向けにねてしまいます。
どんなに横向きにねかせたり、背中にかったりしても、元にもどります。
意を決して⁇天使の眠りという枕をかったり、ドーナツ枕の下かったり、枕をなくしてみても、治りません
このままだと、絶壁になりそうで心配です
どうしたらよいですか?
また頭の形が丸いというお子さんをお持ちの方いますか?どうやってましたか?

コメント

なっつ81

こんにちは\(^o^)/
うちの子も3ヶ月の女の子で、今すでに絶壁ぎみで気になってます(>_<)いっぱい抱っこしてるのに、寝かせすぎなのかなとか悩んでました(´・_・`)
ゆっくり医師に相談できる場があったので何気なく聞いてみたら、座ったりハイハイできるようになったら治るよって言われました!それよりも向き癖で斜めになってる方が直すの大変だから、向き癖がないなら特に心配しないでいいよって言われました。だから今は気にしないようにしてます(>_<)首もすわったので縦抱きを心がけてみたりはしてます(^ ^)

• スワヒリ

スワヒリ

同じ3ヶ月ですね😃
    女の子なんですね
    お医者さんに言われるとなるほどとおもいますね
    縦抱きにしてみます👍

• 11月17日

うちは仰向けで左を向いて寝る癖があったので左側が絶壁のようになってたのですが、最近は形がキレイになりました。

多分、ちょうど3ヶ月頃ジムを買って遊んでいたからだと思います。
うちの子は気に入って午前午後1時間ずつくらい遊んでました。
上から色んなものが吊るされているのでキョロキョロ色んな方向を見るうちに絶壁が治って、夜の同じ向きでの寝る癖も治ったんだと思います(o^^o)

• スワヒリ

スワヒリ

左側向きだったんですね
    キレイに?なったんですね❤️
    ジムなんか考えてなかったです。
    試してみようかな?
    ありがとうございます

• 11月17日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!
    たまたま効果があったのですが、今は友達にも頭の形キレイだねー!と言われます(o^^o)
    プレイマットを敷いてその上にジムだったので、ちょっと硬めでちょうど良かったのかなと思います〜

• 11月17日
ソラン

私は折り畳んだタオルを置いたりしていました。それでもどうしても同じ方向に向いて寝ていましたよ。うちの子もどうしても私が右側に寝ていたせいかいつも右側私の方を向いて寝ていました。
そこまで心配することはないと思いますよ。

• スワヒリ

スワヒリ

タオルを折りたたんでたんですね
    それも試し中です🙆
    右側がすきなお子さんなんですね
    心配しすぎなんですかね

• 11月17日
スワヒリ

ちなみにどのジムを購入されたか教えてもらってもよいですか?

フィッシャープライスのです(^^)

• スワヒリ

スワヒリ

ありがとうございます
    見てみます😉👍

• 11月18日