※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがりながら吐き戻しもしている状況で、母乳をあげていいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?


生後6日目の赤ちゃんを育てています!
3時から母乳を合計20分近く飲んでは、うんち、
寝かせるを5時まで4回ほど繰り返しています。
その間赤ちゃんも寝ていません。

吐き戻しもしています。

ですが、まだパクパク母乳を欲しがります😭
飲みすぎてうんちが多いのか、吐き戻しもしてるのかと思うとこのまま、また母乳をあげていいか分かりません😭😭

教えてください😭

コメント

姉妹ママ

ぱくぱくするから母乳が欲しいとは限りません。
吐き戻しがあるなら、飲みすぎてることになるので、抱っこしてあやすなどして、間隔あけた方がいいですよ。

あじさい

ゲップはさせていますか?ゲップが出てなくてゲーしちゃうのかなと思ったのですが…。 
欲しがっていて飲んでいるなら飲ませてかまわないと思いますが、抱っこしてゆらゆらしながらお尻をポンポンしてあげたら寝るかもしれませんよ。

R*mama!!

泣いて欲しがっていないなら
あげなくていいと思いますよ!!
飲みすぎて戻しちゃってるかもしれないですね😭!

もう少し間隔を空けて、様子を見ながら授乳してみて下さい🙌🏻

お口をパクパクしてるのはママに抱っこして〜と訴えているのかも🤔?💓