※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に溢れるのは、お腹いっぱいのサインかもしれません。

生後2週間の赤ちゃんなんですが、母乳やったあとにミルクやってるんですけど、ミルクあげてる時にミルクがたらぁ〜って流れたり溢れ出たりすることがあります。
これは、お腹いっぱいだからでしょうか?

コメント

たたいたーい

口の脇からですか?
それなら単に漏れてるだけかなと💡
飲んだ後に吐き戻すなら多いかもです!

• ゆう

ゆう

はい、口の脇からです。
    単に漏れてるだけですか?飲んだあとにも赤ちゃんを横に寝かせたあとにミルク垂れています💦

• 6月21日
  • たたいたーい

たたいたーい

横に寝かせた時に漏れるのはきちんと飲み込んでて口の中にないのに胃から戻ってくるなら胃の容量以上に飲んでしまってると思います💡
    口の中に残してて垂れてる場合もあるかなとは思います😊
    口の脇からはミルクの出がいい、乳首の形がイマイチしっくりきてないとかいくつか思い当たりますよね🤔
    まだ新生児は飲むのも上手くないと思いますし💦
    うちは生後3日目から完ミなので哺乳瓶も何種類か使いましたがやはりしっくりくるのとこないのあるみたいです😅
    または新生児の時は平気だったのに2ヶ月入ったぐらいからしっくりこなくなったみたいで口の脇からの漏れがひどくて使わなくなったりしたのもあります💦
    何がしっくりくるかは個人差あるみたいですよ😊
    少し月齢がたつと飲むのも上手になったりしました✨

• 6月21日
うっかりたぬ

飲んでる最中に口端からたら~んとしているのならミルクの出が多くて飲みきれてないのかもしれません。
哺乳瓶のキャップをやや固めに閉めてみるといいかも

• ゆう

ゆう

飲んでる最中のたらーんとたらしてるのはミルクの出が勢いがあるってことなんですね💦

• 6月21日
れいかが

私も母乳後ミルクをあげてる時に口の横からすごく漏れていて泣いて飲んで漏れて泣いて飲んで漏れてみたいな感じでした(笑)
だいたい泣きながら飲んでいて口から漏れてる時は眠いだけの時で
ただ口から漏れてる時は出る量が多かったり飲みにくい時だと分かりました!

それ以来乳首をビーンスタークからピジョンのままの乳首の形に似たものにしたら漏れることもなく飲むようになりました😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね!赤ちゃんのペースもあるから、飲みきれなくなって溢れ出る感じなんですね💦ビーンスターク私も使ってるんですが、ビーンスタークは飲みにくいんですかね?😣

• 6月21日
  • れいかが

れいかが

赤ちゃんの口の形によると思いますが私の子は飲みにくかったみたいです吸い付きにくそうな感じで🧐
    試しに1本ピジョンの乳首がままの乳首の形に似たものを買ってみたらとても良く飲んでくれました😊

なにかほかのものを試してみたりしてみては?🧐

• 6月22日