※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
子育て・グッズ

市役所で保育園に途中入園の手続きを考えていたが、必要性を疑問視。仕事の負担増やしたいだけで特に困っていない。なぜ入れる必要があるのか不安に感じた。

今日、保育園に途中入園させようかな〜?と思い市役所に行って書類もらいました!!
その時、説明してくれた人が…
大変だね…とりあえず入れちゃった方がいいよ!!って…💧
別に大変じゃないから今まで入れずにやって来たし…
ただ仕事量増やしたいから入れようと思っていっただけなのに…
なんかモヤモヤして帰ってきました…

今回、応募するのは1つの園だけで…
上の子がいるこども園です。

三人入れなくても、私の仕事の状況は今のままなので…特に困るってことは無いのに…

なんでそんながんばって保育園に入れなきゃいけないの?って思ってしまいました…

いい意味で言ってくれたのかもしれないけど…💧

コメント

モーモン

プロフィール、拝見しました。
話の前後は、実際聞いたわけでないですが、4人お子さんがいらっしゃるので、そういう意味での「大変だね…」かな?とも、思いました。

• ゆもとみ

ゆもとみ

大変だねー
    はよく言われるのでもう仕方ないって思っては居るんですが…
    とりあえず、どこでもいいから入れちゃいなよ!!みたいな言い方されて💧

• 6月21日
  • モーモン

モーモン

なんというか、案内の仕方が雑というか、言い方が良くないですね😔
    残念な人に当たっちゃいましたね😖

また役所にいく機会があると思いますが、ご意見箱みたいなとこに入れてもいいかな?と思います。

• 6月21日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ほんと残念なおばさんにあたってしまったみたいです💧
    説明も専門用語見たいの並べてきて…💧

次は書類出しに行かなきゃいけないので…ちょっと気が重いです😓

• 6月21日