※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

明日で38週目。子宮口はまだ開いていないが、体重は2800gに増えた。先生に運動を許可されたが、スクワットをする程度。

明日で38wになります!まだ子宮口は開いてないそうですが先週と比べて300も増えて2800になってました😳😳

先生に動いていいよと言われたんですが
みなさん、どんなことしてましたか?

今は気が向いた時にスクワットするくらいです、、、(笑)(笑)

コメント

ママ

1時間半〜2時間ほど朝、散歩しています!😊

• bibi

bibi

すごい!
    私も散歩しなきゃなと思いつつしてないです(笑)
    しなきゃですね😱😱

• 6月21日
  • ママ

ママ

散歩以外何も出来ていませんが😂笑
    私もずっと散歩しなきゃと思いつつ出来てない時に、助産師さんに「朝旦那さんが出勤するときに一緒に出発してそのままお散歩すると朝は涼しいし続けやすいよ」とアドバイスしてもらい、そこから続けられてます😊

お互い出産頑張りましょう!☺️✨

• 6月22日
m

軽くウォーキング(1時間くらい)したり
階段上り下りしたり
スクワットしたりしてました😊
でも、結局いつ出てくるかは
お腹の子のタイミングなんですよね💭
でも、運動しとくのはして無いより良いと思います✌
お産、すごく体力使います😱
筋肉痛にならないためにもスクワットおすすめかもです✌

• bibi

bibi

出てくる時には出てくるだろうと思って気が向いた時にしかしてなくて(笑)

体力つけるためにやった方がいいんですね!頑張ります!

• 6月21日
あられ

私はウォーキングして、床ふき窓拭き、スクワット50回を毎日してました!
すっごい体力ついて、お産が終わった後も筋肉痛などにならずやっててよかったなと思いました✨

• bibi

bibi

50回もすごいですね😳
    私は10回です、、、(笑)
    もう少し頑張ってみます!

• 6月21日
ぽこ

38w1dです。子宮口ちょっと開いてきてるみたいです!
でも、赤ちゃん小さくて2600です。2800羨ましいです。もっと食べないとなーと思ってきました(´・_・`)

スクワット、軽く散歩、子宮口を開き易くする体操などですかね。
でも、あんまり動けてないです💦

• bibi

bibi

私も先週、2500でした!
    2600くらいかなーと思ったら2800もあってビックリです😓😓
    でも子宮口は開いてないみたいです😓😓

確かにしばらく外食できなくなるしと食べまくってました、、、(笑)

なんだか体が重くて動くのがめんどくさいんですよね😭(笑)

でも明日の朝、1時間とかは無理だけど少しだけ散歩しようかなと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日