※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

予防接種の病院で、瓶や箱の確認を求めたら、新しい病院では不思議がられた。以前の病院では普通だったのに。

予防接種のとき、箱や瓶の確認しますか(^^)?
予防接種の病院を変えたのですが、以前の病院は打つ前に「確認です」と1つずつ見せてくれていたのですが、新しい病院は見せてくれず💦こちらから見せてほしいと伝えると、少し不思議そうな顔をされたので(もちろん見せてくださいました☺)、皆さんあまり気にされてないのかな~と☺

コメント

ちゃん

見せてくれるところがあるんですね!😳知りませんでした笑
一回も見たことありませんよー!

• あかり

あかり

病院それぞれなんですね💦見せてくれるとなんとなく安心感ありますよね💡

• 6月21日
みずこ

すごく丁寧な病院ですね( ˙ω˙ )!
わたしの通っている病院では
見せてもらったことはないです…

• あかり

あかり

病院それぞれなんですね💦たしかに手間ですもんね~💦

• 6月21日
(^ω^)

かかりつけの病院では期限切れじゃないかを一緒に確認してから打ってくれます☺️🌟

• あかり

あかり

そこまで見せてくれるんですね!すごい💡

• 6月21日
ゆき

わたしも途中で病院かえましたが、最初の所〇〇打ちますねーって感じで次の病院は注射器をみせてこれは〇〇ですと説明てくれました!
なにもなしにはうたれたことないですねー!

• あかり

あかり

打つときは言ってくれますよね💡前の病院は、トレー1枚につきワクチン瓶と注射器が1つずつ乗せてあり、説明がありました~💦

• 6月21日
ちっぷ

確認しますよ。
打つワクチンが正しいか、期限内のものか、先生といっしょに確認します。

• あかり

あかり

期限まで確認されるのですね、思い付きませんでした🌀💡

• 6月21日
さーちゃん

お世話になってる小児科は確認ないです!
全く気にしてませんでした〜😳笑

• あかり

あかり

病院それぞれなんですね💡わたしは心配性なので見せてもらうことにしましたが、見せてもらっても子供あやしながらなので、思い返すとあやふやなこと多々ありますよ😢

• 6月21日

うちは見せてくれます!
初めから見せてもらわなかったらなんとも思わないですが、今まで見せてもらってたなら気になりますよね💦

• あかり

あかり

そうなんですよね!心配性ということもあるのですが、後で気になるのも嫌なので😭

• 6月21日

退会ユーザー

あとで気になっても箱はもうないので、やっぱりその時に見せてもらうのが安心で良いと思います😊

• 6月21日
とまと

私の通っている病院も瓶を見せてくれてこれは〇〇でこのような病気の予防を…と簡単に説明してくれます!

• あかり

あかり

前の病院がそんな感じでした!病院、先生によるのかもですね!

• 6月21日
ももんが

確認は一度もなかったです💦
目の前で3枚の予防接種のシール?をペッペッペッと母子手帳や予診票に手早く貼ってくれ、そのまま注射でした。

• あかり

あかり

そうなんですね!母子手帳に貼ってあるシールって、ワクチン瓶に添付されてるんですかね?

• 6月21日
  • ももんが

ももんが

そのようです!
    それを注射する直前に目の前で看護師さんが剥がして
    母子手帳やら予診票やらにペタペタ貼ってます!

• 6月21日
  • あかり

あかり

そうなんですね!じゃあそのシールがあってれば大抵はあってるんでしょうね☺

• 6月21日
ママリ

私が行ってる小児科は、薬品名と使用期限を、先生と看護師さんと保護者と3人で確認してます!

見せてもらって確認してからの方が間違いもなく安心ですよね^_^💦

• あかり

あかり

やはり皆さん期限も見てらっしゃるんですね!今度から見ようかな…💦

• 6月21日
ひいママ☆

箱とかで名前と使用期限の確認をしてくれます💡

• あかり

あかり

箱か瓶で確認あったほうが助かりますよね💦

• 6月21日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

ずっとそうしてもらってたので、それが普通なのかと思ってました😅

• 6月21日
  • あかり

あかり

私もそう思ってました💦
    新しい病院は、たぶん見せなれていないようで、説明とか一緒に確認って感じじゃなく、本当に箱を並べて置いてくれてるだけでした(笑)

• 6月21日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

病院によって色々ですね💡でも、見せてもらって確認した方が安心ですよね😊初めから確認しないところからなら何も思わないかもですが💦

• 6月21日

わたしがいってる病院は1個ずつ確認してますよ😃
確認しないところもあるのですね~!

• あかり

あかり

私もびっくりしました~💦

• 6月21日