2ヶ月半の娘が咳をし、ミルクを飲んだ後に吐いて心配しています。これは心配いらないでしょうか?
お世話になってます。
生後2ヶ月半の娘を育ててます
最近ミルク飲ましてないのに咳をします
病院に行く用事があったので
咳の事も聞いてみたところ
季節の変わり目だから咳が出たり
鼻水が出たりするので心配いらないと
言われ薬も何も貰わず帰りました。
が咳が治まりません。
鼻水は出ないですが詰まったりはしてます
そして今まで全く吐かなかった娘が
今日ミルクをあげて一時したら
口からタラーとミルクが出てる時があります
この様な事は無かったので
神経質になってしまい不安で仕方ありません
この様なのは心配いらないのでしょうか?
- たー∞(10歳)
コメント
カナ坊
こんにちは( ^ω^ )
私も生後2ヶ月半の息子を育てています^^
うちの子もよく咳してます(´Д` )‼︎
吐き戻しは頻繁です^^;
でも機嫌もよくて、よく寝ているのでそんなに心配いらないかなぁって思ってます^^
咳は鼻水が喉へ流れたりするとでたりするそうです^^
熱がなくて、ミルクも飲めていれば大丈夫とドクターに言われました(^^)
ぷよ吉
うちもたまに空咳します!
ネットで調べたら苦しくて眠れてなかったり何日も続くと病院行ったほうが良いと書いてありました。
ミルクが口からたら~は大丈夫ですよ!うちは一日に何度もたら~ですよ(^o^;)
吐き戻しはたまにですがお互い着替えが必要なくらいびっちょりですよ。
でも良く寝て、ミルクも飲んで笑顔が見られるので大丈夫かと‼
私も第1子で初めてだらけなので、色々心配になりますよねー!
-
たー∞
回答ありがとうございます!
うちの子はしょっちゅうなんで
心配なんですが夜はぐっすりなんで
病院は行かなくて大丈夫そうですかね?
1度も吐き戻しがなかったので
たら〜だけでも心配になります(´・ω・`)
第1子は神経質になってしまいますね😞- 11月17日
たー∞
回答ありがとうございます!
1日に20回以上はしてます(´・ω・`)
吐き戻しは全くなかったんで
心配で心配やれません(´;Д;`)
よく寝ます!機嫌も悪くないですね!
ゴロゴロの咳ではなくて
からの咳が出るんですよ(´・ω・`)
三ヶ月の子の体温って
何度が平均なんですかね?
カナ坊
同じです^^結構連続してでてます^^
赤ちゃんの平均体温は36.5〜37.5です(o^^o)
たー∞
子どもの体温おでこのやつと
脇の測るやつ持ってるんですけど
脇は36.9とかなんですけど
おでこは38度とかあるんですよ(´・ω・`)
おでこのやつはやっぱり
信用しないほうがいいですかね?
カナ坊
私はいつも脇か首で測ってます(^^)おデコは測った事がないのでわからないですが(´Д` )
おでこより脇の方が熱がこもりやすいので高く出ると思います(´Д` )
何回か測ってみて同じ値であれば機械は正常に動いているので38度だと少し高いですね´д`
こもり熱や沢山泣いた後、お風呂上がりは体温が上昇するので時間をおいて同じ機械で同じように測ってみて、それでも38度行くようなら明日小児科で診てもらった方が安心できます(´Д` )
なんか回答になっていなかったらすみません(´Д` )‼︎‼︎
たー∞
首のてもありましたね!
おでこより脇の方がこもりやすいなら
おでこは信用ならないですね(;一_一)
おでこが熱く感じるのが多くて
測ると高くて脇だと平熱なんで
どっちが正しいんどろうと思ってます(´・ω・`)
脇が平熱なんで様子みてみます!
カナ坊
あまりにもグズグズ機嫌が悪かったり、ミルクを飲まなくなったら受診していいと思います(´Д` )
毎日ちょっとした変化で心配ばかりだけどお互いかわいい子のために育児がんばりましょう♡♪
たー∞
喃語話したり
手を見て一人遊びしてるんで
大丈夫かなーと思えてきました!
ありがとうございましたm(_ _)m