※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

12月の友達の結婚式に子供と参加する予定です。タキシードだけだと寒いか悩んでいます。ジャケットが必要でしょうか?

まだ先のことなんですが
今年の12月に友達が結婚式を挙げます!
子供も連れていく予定ではあるんですが(家族ぐるみの付き合いでOK貰ってます。)
冬の結婚式に参加したことがなく子供の服装に悩んでます💦
室内で写真のようなタキシードだけだと寒いですかね??
やはりジャケットも羽織った方がいいんですかね??
まだ買ってないんですがジャケットがなくタキシードタイプが多くて迷ってます。

コメント

昨年の冬に結婚式に参加しました!
外で何かある場合は、寒いと思いますので、何か羽織るものがあるといいと思います☆
中は暖かいので、そのままでも大丈夫だと思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

この上からコートを羽織らせて中では脱ごうかなと思ってます!
    12月にこの格好だと寒く見えておかしいかな?と少し悩んでます💦

• 6月21日

退会ユーザー

見えづらいですが…こんな感じの服装させてました(^^)
    ズボンも半ズボンでしたが、大丈夫でしたよ( *´︶`*)

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

お写真までありがとうございます(*^^*)
    タキシードですね💕
    ありがとうございます!

• 6月21日

冬用の裏起毛のようになったものを去年の冬に売っているのをみました!
シーズンものなので今はもうないと思いますが、夏が過ぎれば出てくると思います。でも中は割と暖かいのでこれでも大丈夫だと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

中には長袖肌着を着せようかなと思ってます!
    花嫁さんがドレスなので暖房ガンガンきいてるとは思うんですがタキシードのみで参加しておかしくないですかね??

• 6月21日

退会ユーザー

おかしくないですよ!ましてや、小さい子供ですし、あまり着せすぎると暑くてぐずってしまったりしないですか?中ではジャケット脱いでる人もいましたし、問題無いと思います😊

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこなんですよ!!
    子供なんで汗かくしで凄く気になってました😭
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月21日