※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿之助
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のヨダレが酸っぱい臭いがすることに悩んでいます。小児科では問題ないと言われ、歯医者にも相談したが分からないと言われました。同じ経験の方がいれば教えてください。息子は便秘で綿棒浣腸が必要です。

ヨダレの臭いについてですm(__)m

6ヶ月の息子ですが、離乳食スタートする前からヨダレが酸っぱい臭いがするようになりました。
小児科の先生に聞いたら問題ないと言われたんですが、口に入れたオモチャや口の周りが臭いますし今日隣にいた友達に「風にのってヨダレの臭いがする」と言われました😭

歯医者さんに聞いてみた所「分からない」と言われたんですが、ヨダレが酸っぱいってあまりない事なんでしょうか?
同じような方がいたら教えて下さい💦

因みに息子は2ヶ月過ぎから便秘で綿棒浣腸をしないと出ません。

コメント

deleted user

赤ちゃんのよだれって酸っぱいものだと思ってました😳
2人ともそうでしたが問題ないです。
そうゆうものすぎて先生もわからないんですかね😅

  • 鹿之助

    鹿之助

    そうなんですね?安心しました✨

    同じ月齢の赤ちゃんママに臭いをかいで貰ったらビックリされたので心配になってしまいました
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月21日
モモ犬

うちもよだれ臭かったですよ〜💦
やっぱり5ヶ月くらいの頃から臭くて、離乳食始めるか始めないかくらいから、ヨーグルトみたいな匂いがしてました。
今はまた違った系統の口の臭いがしてます(笑)ちょっと心配です💦
歯磨きしてるけど、一歳過ぎたので、今度歯科に一度行って見てもらおうと思ってます。

  • 鹿之助

    鹿之助

    ありがとうございます!
    安心しました~😭

    最近酸昆布みたいな臭いです💧

    • 6月21日
みり

首のシワにゴミが溜まっているということはないですか?
娘も口臭気になってきたなあって思ったら、首のシワにゴミが溜まってすごい臭いになってました!

  • 鹿之助

    鹿之助

    首のシワのゴミは前に臭くてビックリしたのでそれ以来気を付けて洗うようにしてます😁💦

    返信ありがとうございますm(__)m

    • 6月21日
yuu

よだれの匂いやばくて抱っこ紐とか噛むので 色んなものから異臭がただよってるので 晴れの日に洗濯してます☼

  • 鹿之助

    鹿之助

    皆さん臭いするんですね💦
    身近な所で聞いても共感が全く得られず不安でした💧

    抱っこ紐臭いですよね…
    洗う暇がなくて困ってます😢

    • 6月21日
  • yuu

    yuu

    夜はどうですか?

    • 6月21日
  • 鹿之助

    鹿之助

    そうですね💡
    今の気温だと夜のうちに乾きますかね?
    ちょっとやってみます!

    • 6月21日
  • yuu

    yuu

    ベビービョルンのメッシュタイプですが 夜で乾きました😳

    • 6月21日
  • 鹿之助

    鹿之助

    返信遅くてすいませんm(__)m
    メッシュタイプだと乾きそうですね!
    私が使ってるのは肩の部分が乾かなそうですが💦

    • 6月22日
  • yuu

    yuu

    いえ!どうしたかね😥😥

    • 6月22日