※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

大和市に引越しを検討中です。支援センターは大和駅近くですか?中央林間駅周辺も考慮中で、ご意見をお願いします。

神奈川県大和市に引越しをしようか検討中なんですが、
支援センター等、どこに行っていますか?

主人の通勤の都合で、中央林間駅付近になりそうなんですが、大和市の支援センターだと大和駅の近くになるんでしょうか。それだとちょっと遠めかな、と思ってしまって😅

大和市に住んでいる方や住まれていた方、ご意見お願いします!

コメント

最寄りは大和駅です💡
支援センターだと桜ヶ丘駅近くの福祉支援センターに行ってました☺
大和駅のシリウスも何かやってるらしいのですが、広場?で遊び行くことしかしてないです😂

中央林間駅近くに商業施設?が建てられてるみたいですが、そのなかに支援センターみたいのが入ると聞いたことあります★
通勤で通る事しかないのではっきりと分からないですが…😂

保育園も中央林間付近は新設されていってるので、大和駅に比べると羨ましいです😭

• みみ

みみ

桜ヶ丘駅まで行ってたんですね🌟
    シリウスにも遊べる広場があるんですね!
    中央林間駅近くの支援センターも調べてみます☺️

保育園、新設されてるんですね!そこは安心しました。

情報ありがとうございます!

• 6月24日
れもん

南林間にあるしんちゃんハウスのベビーズルームでベビーマッサージやヨガなどやってます☺️ネットで検索すると出てくると思うのでよかったら見てください🐥
あとは鶴間のイオンの4階にも赤ちゃんが遊べるところがあります!
シリウスのイベントは人気らしくて予約とれませんでした😭

• みみ

みみ

南林間ですね🌟しんちゃんハウス、調べてみました!ホームページもほんわかしててかわいい🐤ここでいろんなイベントに参加出来そうですね!
    それから、鶴間ですね。

シリウス、人気なんですね~。
    予約も争奪戦なんですね😭

• 6月24日
ガオガオ

中央林間に住んでいます☺︎

私は支援センターなど行った事はないのですが、中央林間の駅に1番近い林間学習センターは閉鎖してしまい最寄りだとつきみ野学習センターでなにかやっているようです^ ^

支援センターではないですが、座間イオンやオークシティの中には小さな子どもが遊ぶ施設があります。
私が行かないせいもありますが、たまに市のイベントはあるもののこの辺りは支援センターなど盛んではなさそうな雰囲気です(^^;
知り合いのママともは多分誰も行った事ないと思います💧

中央林間が最寄りだと大和駅は結構遠いと思いますが、大和駅近くのシリウスなど車があれば20分かからないくらいで行くと思いますよ^ ^

• みみ

みみ

そうなんですね🤔今住んでいるところが近い範囲で結構あるので、少ないと感じてしまいそうです💦

大和駅のシリウスが良さそうですね🌟

• 6月24日

今年の8月に支援センター等の複合施設が中央林間では出来上がりますし駅前の東急の上も子育て支援なんちゃらと言う施設や図書館、大和の市役所の支所も出来てますしかなり改革が進んでます😲

新しく巨大なマンション群も建つのでどんどん改革されてくようですし、公園も大きく何ヵ所もあったり元々大和の中心地よりは住宅地なので子育てにはイィのかなぁと思います👏

• みみ

みみ

お聞きする感じだと、施設も住む人もどんどん増えていきそうですね💡駅前の施設が充実してると生活しやすそう🌟

• 6月24日