※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

里帰り中で心配。健診では順調。お腹痛いが破水はしていない。陣痛の痛みや始まりかけの感覚について教えてほしい。

予定日まであと5日になりました!
里帰りで実家にいますが両親ともに仕事で遅く、高齢の祖母と2人きりでいるため心配です。
先輩ママの方々に少しでも情報を頂きたく、はじめて質問させていただきました!

昨日の健診では子宮口2センチ、柔らかくなっていて順調に降りてきてるとの診断でした。
今日朝から粘液栓らしい伸びるオリモノが大量に出ていて、お腹も結構張ります。

破水はしていないのですが、お腹が痛い感じがします。
陣痛の間隔を測る場合、どんな痛みをカウントしますか?
今のお腹の痛さ的には「便秘の時に便意があってトイレに行っても何も出ない」苦しさに似ています。

皆さんは陣痛始まりかけの時どんな痛みを感じましたか??参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

リンリン

お腹壊した?って感じでした。あと、すーっと痛く無くなります。
30分置きくらいに病院に連絡したと思います。

• ポコ太

ポコ太

分かりやすくありがとうございます😭🙏
    ちょっと様子見てお腹の痛さが強くなってきたら病院に連絡してみます!

• 6月21日
✨🌈ひまわり🌻✨

もうそろそろ赤ちゃんに会えるんですね(*´꒳`*)💓

私は子宮がきゅーーっとするよつな生理痛に似た痛みでした。我慢できる痛みだったのですが念のため間隔をはかって病院の指示通り10分間隔で病院に電話し入院しました✊

助産師さんにもそのくらいの痛みだとまだまだだね〜と言われましたが、3分間隔ぐらいまでは全然我慢できる痛みでした!その後は悶絶でしたが😨😨

定期的に続くようなら間隔はかってみても良いと思いますよ( ^ω^ )

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます✨
    ひまわりさん痛みに強いタイプなんですかね😳!?すごい!!
    まだ大丈夫そうなので痛みが定期的&増してきたら間隔測ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • ✨🌈ひまわり🌻✨

✨🌈ひまわり🌻✨

いや🙌全然そんなことないんですよ😳💦

陣痛〜出産ってすごく痛いと聞いていたので…未知の世界にビビりすぎてたのかもしれないです( º_º )

なので思ってたより痛くない〜って感じだったのかもです( ;∀;)笑

↑鼻からスイカを想像してたので🍉💔

出産🤰頑張ってくださいね😊💓💗

• 6月21日
リンリン

破水してなければ軽くお風呂に入って体を温めると陣痛早まります。
出産後1、2日入れないので軽く入って行きました。

• ポコ太

ポコ太

そうなんですね‼︎
    良いこと聞きました!!
    早く産みたいので今からさっそくお風呂入ろうかなと思います😝笑
    ありがとうございます♡♡♡

• 6月21日
苺

皆さんおっしゃる通りです。私も弱い生理痛のような痛みでしたよ。
で、徐々にスーッと痛みは消えてまたくるの繰り返しです。
最初こそシクシク痛む程度で家事も全然出来るんですが、間隔が狭くなるにつれ少しづつ痛みの強さも増してきます。

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます😭🙏
    間隔の狭さと痛みの大きさは比例するんですね!!
    気をつけて様子みようと思います😳

• 6月21日
な

もしかしたら予定日一緒かもです☺️❤️

上の子の時は下痢のような痛みから生理痛の強い痛みに変わり、間隔がだんだん短くなっていきました!他の方も仰るように、お風呂で温まるのおススメです!産後はしばらく入れないですし、陣痛促進されると聞きます😊

私は未だにおしるしも破水も何もないので羨ましいです!出産頑張りましょう💪💪

• ポコ太

ポコ太

わー!心強い♡♡♡
    予定日6/26です‼︎
    ありがとうございます😭✨

お風呂早速入ります‼︎
    最近大雨も多いので気圧の変化で早く産まれるかなぁと思ったんですが、なかなか…笑
    頑張りましょうー!仲間がいてうれしいです( ^ω^ )

• 6月21日
  • な

全く一緒です☺️❤️❤️

10分間隔=本陣痛と言われています!とりあえず1時間計ってみて6回以上痛みが来ていたら陣痛の可能性高いですね😊それに段々と痛みも強くなって来たら確実に陣痛かと( ・ㅂ・)و ̑̑

• 6月21日