※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに保湿を始めた3ヶ月の赤ちゃんが、保湿剤を塗るとお腹で泣いてしまいます。冷たさや匂い、体に合わない可能性が考えられます。対処法はありますか?

生後3ヶ月です。
保湿をした方がいいのかなと、お風呂上がりに
保湿を塗り始めました。
昨日からです。
使ったのはこの写真のです!
保湿はどれでも大丈夫と聞いたので家にあるものを使いました。
足から塗ったんですが、足の時は泣かなくて
お腹に塗った瞬間大泣きします。
冷たかったのかな?と思って今日は自分の手の体温で温めてから塗りましたが泣きました(´pωq`)
匂いがきついからなのですかね?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
それとも気持ち悪いのでしょうか、、
体に合ってないとかもありますかね?(><。)

コメント

みーちゃん

大人用の保湿剤は赤ちゃんには向かない成分が入っていると思いますし、初めて塗るときは、目立たないところで試してから全身に塗ったほうが良いと思いますよ(´・ω・`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね(´._.`)
    赤ちゃん用の買ってそれ使ってみます(╥﹏╥)

    • 6月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    赤ちゃんは舐めたりするので、ベビー用が良いですよ(^-^)
    大人用は赤ちゃんが舐めたら危険だと思います。。、

    • 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    手には塗らないように塗ってないし
    塗ったあとも服をすぐ着させるので
    手にはつかないと思いますが、危険なので赤ちゃん用の買います:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月21日
deleted user

私は未だに子ども用ベビー用のものしか使ったことないです(>_<)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃん用のお試し??は使ったことあってそれでは泣かなかったんですよ( ;в; )
    この保湿が合わないかもですねㅠ_ㅠ

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはベビーオイルが配合されているもの
    ということだと思うので、ベビー用に作られているものではないと思いますよ!
    今目に見える肌トラブルがなければ市販のベビーから使えるオイルなりクリームを使ってみては?
    それでもダメなら皮膚科に相談ですかね!

    • 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね(᠃̣̯。)
    勘違いしてました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    足に塗っても泣かないのはなんでですかね:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月21日
あゆみ

私は専用のベビーオイルを買ってきて塗っています(^^)
塗るときは嫌がりますが(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ベビーオイルって書いてあったから大丈夫なのかと勝手に思ってました( ; ; )
    赤ちゃん用の買ってみますㅠ_ㅠ

    • 6月21日
ジャンジャン🐻

わたし自身が乾燥肌ですが、ベビー用でもものによっては染みてピリピリします😭

あってないのかもしれませんね😥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子供も染みて嫌だったのかもしれないですね😭これを使うのやめてみますᵕ ᵕ̩̩

    • 6月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    皮膚科に行ってみて、保湿したいのに、市販のものをぬると泣いて嫌がるって言えば保湿剤もらえると思いますよ〜😊

    • 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    皮膚科に言って1度伝えてみます(╥﹏╥)

    • 6月21日
deleted user

ベビー用か赤ちゃんでも使える、と記載があるもののほうがいいと思います😌🌟

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それを買って使ってみます( ◜̣̣̥ ◝̣̣̥ )

    • 6月21日
ゆりちん

肌が荒れたりしてなければ体に合ってない訳ではないと思いますよ!
ただ単にお腹に塗られるのが嫌だっただけかもしれませんね😣

ただ保湿剤にはベビー用がわざわざあるのでできれば大人用ではなくベビー用の方がいいと思いますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃん用よ保湿を塗ってみてそれで嫌がらなかったらこの保湿が染みたのかただ嫌だったのかなので辞めます(╥﹏╥)

    • 6月21日
deleted user

保湿はどれでも大丈夫と誰が言ったんですか?
赤ちゃんの物ならどれでも大丈夫とゆう意味ではないですか?

大きくなっても赤ちゃん用しか使ったことありません😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産んだ病院です!
    赤ちゃんに合えば保湿は家にあるものを使ってもいいと書いてありました。
    使ってみて荒れてもないので皮膚に合わないわけじゃないと思って今日も使ったら泣くので染みるのかただ嫌いなのかかもしれません(´pωq`)
    赤ちゃん用の保湿買って使ってみます😭

    • 6月21日
みそしる

え、ベビーオイルってベビー用のオイルってことですよね。。?
ほかの皆さんが言ってる、大人用とかベビー用じゃないとっていうのはどういう事なんですかね。。???
ごめんなさい回答じゃなくて💦💦

ちなみにうちは保湿は乾燥してそうな時にしか使いません!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしもそうかと思って、使えるじゃん!って勝手に思って使ってました:;(∩´﹏`∩);:
    わたしもよく分かりません...😭
    でもベビー用のが1番なのかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月21日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    横入りですみません😣
    多分ですが、ベビーオイルが入ってるという意味でベビーオイルと記載されているのだと思われます💦
    前のパッケージにはこう書かれています!

    • 6月21日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    写真載せておきます!

    • 6月21日
  • みそしる

    みそしる

    えええ紛らわしいですね💦💦
    このやつにもinって書けばいいのに。。同じ商品なんですかね?💦💦

    • 6月21日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    同じ商品だと思います😣
    私もこれ使ってて、両方のデザインを見たことがあるので💦
    因みにこちらの商品はオイルではなくてローションです!
    なのでベビーオイルが配合されたローションだと思って使ってました!

    • 6月21日
ひよこちゃん

私、それと同じもの使ってます!
ただし、自分用です笑
乾燥肌なので...
成分はさておき、赤ちゃんに使えるベビーローションはもう少しさらっとしてるので、今の時期赤ちゃんにはちょっとしっとりすぎるかな?と思います。
ちなみにうちの子たちはベビーローションでも今の時期べたつくのか、お風呂上がりは泣きます。

ネコ

私は産院と小児科でニベアを勧められて新生児の頃からずっと塗ってます🙆
カサカサとかブツブツした時だけニベアで
普段は今の季節汗を掻くので病院でもらったらローションを塗ってます!