※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鐘とも
産婦人科・小児科

保育園で手足口病の可能性があるが、目やにが出るので他の病気も心配。明日受診予定。

いつも通り、朝登園し程なくして熱発。園で最高38,1度まで上がって臀部や足にうっすらとけっこうな数の湿疹があると昼に園から連絡を受けてお迎えに行きました。
元気と食欲は普段と変わらず、14時には37,2度まで下がっていました。
先週末に唇右側に数日前に左手首に1箇所ずつポツリと湿疹が出来ています。園から帰宅後に左目だけが拭いても拭いても目やにが出ています。

園で手足口病が流行っているので、保育士より手足口病の可能性もあると言われましたが、目やにが頻回に出ているので他の病気の可能性もあるのでしょうか?
明日、受診する予定です。

コメント

な

目脂だとアデノの可能性もありますよ(´;ω;`)

• 鐘とも

鐘とも

返信ありがとうございます😊
    アデノですか(*´Д`*)
    思ってもいませんでした…

• 6月21日
初めてのママリ🔰

うちの子は目ヤニが酷いなぁと
思って眼科に行ったら
検査されてアデノでした😫💦
手足口病、アデノ、ヘルパンギーナ
夏の3大病ですよねil||li_| ̄|○ il||li
もうから流行りだしですね😱😱😱

• 鐘とも

鐘とも

昨晩、返信ありがとうございます😊
    こちらからの返信が遅くなりました💦

眼科に行かれましたか。
    何科にかかったが良いのか悩んでいます。
    以前、小児科に別の症状でかかりましたが、はっきりとした診断をされなかったので…

• 6月22日
sk-mama

数ヶ月前ウチの子も熱が上がったり下がったりしてて目脂と体に発疹が見られた事がありました(._.)💦
その時は、かかりつけより入院を勧められ大きな病院で検査したところ、アデノウイルスでした😵💔

お子さん、早く元気になるといいですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )💕

• 鐘とも

鐘とも

午前中に受診したら、手足口病でした( ;´Д`)
    酷い方との事で口腔内にも湿疹が出来ていて、これでよく食べる事ができるねって先生に驚かれました💦

昨日、熱も下がってきていましたが、今日は朝から38,0度台ありますが、本人は元気です(*_*)

• 6月22日