※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

お風呂でおへそを見たら膨らんでいて血が出ています。消毒していますが、この張りは大丈夫でしょうか?臍ヘルニアかもしれません。

傷口が苦手な方は見ないでください。。

先程お風呂に入れて大泣きをしてしまいました。
おへそを見るとボコッと膨らんでいて。。少し血が出ています。へそのおは取れそうで取れない感じです。

消毒して粉を付けたので見づらいですがこれくらいの張りは大丈夫なのでしょうか?
臍ヘルニア?とかなのでしょうか?

コメント

にしぴぃ

うちの子も1ヶ月くらいしてからおへそがポコッとでました。いわゆる出べそさんでした。腹圧がかかると出る子がいるそうです。半年くらいで治ってくる子が多いそうですが、やっぱり気になるので病院でおへそを押さえるテープをもらい1~2ヶ月で治りました。出る子だとたこ焼きくらいの大きさまで出るそうです。うちは出べそさんでしたが、気になるようでしたら病院で診てもらってもいいかもしれません。

deleted user

息子もぽこっと出てました!
気になって、他の理由で病院にかかった際に聞くと、綿球で押し戻して、上から透明なシールを貼ってもらいました。

続けると、普通のおへそになりましたよ😊
1ヶ月ぐらいだったかなと記憶してます。
へその緒が取れて、おへそがきれいな状態になってからがいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみたんですが、マルチフィックスというシールじゃないかなと思います!
    貼ったままお風呂入っても大丈夫で、かぶれたりもしませんでした!
    マツモトキヨシで同じ機能のシールを買って自宅で貼りなおしてましたよ。

    • 6月21日