※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

娘を抱っこするのに楽な方法を探しています。簡単で娘を支える補助的な抱っこ具を教えてください。

4ヶ月の娘を育てています。
夕方機嫌が悪くなると、私の抱っこじゃないと泣くようになってしまいました。(一時的なものだと思いたいのですが…)
今、エルゴアダプトを使っているのですが、パッと抱っこするには少々ゴツく、ガチャガチャやっていると余計泣くこともあります。
首が座ってきたので右手メインで縦抱きすることが多いのですが、さっと装着できる抱っこが楽になるものを買うか迷っています。
条件として
①簡単すぐ装着できる
②エルゴみたいに自分の身体に負担がかからないことは重要視してない
③両手を使っていいので、娘のお尻を支えるのに少し楽になるような補助的なものが良い
以上になるのですが、何かオススメがありましたら教えてください。🙇
個人的にはトンガかヒップシートが気になっていますが、トンガは腰座り後からみたいなので悩んでいます🤔

コメント

みーすけ

家ではポルバン (ヒップシート)使ってます。ひょいっと抱けるので重宝してます☺︎
ショルダーはダブルショルダーとシングルショルダーがあって、付けたり外したり出来ます。

• こと

こと

ありがとうございます。
    ポルバン、Amazonで見てきました💡
    シングルとダブルのどちらをお使いですか?😄
    安定感とか、子供の嫌がり具合?などどうでしょうか?よければ教えてください😍

• 6月21日
  • みーすけ

みーすけ

シングルショルダーは7カ月以降推奨みたいなので、まだダブルショルダーだけなのですが特に不安定な感じもなく、子どもも嫌がらず乗ってくれてます☺︎

• 6月21日
  • こと

こと

そうなんですね🤔
    ありがとうございます、検討してみます😄

• 6月21日