※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の子供に大人用の飲み物を半分に薄めてあげるのはいいですか?予防接種の日はシャワーだけで大丈夫ですか?初めての予防接種後は30分病院で様子見が必要ですか?

ポカリやアクエリアスなど大人のやつを3歳の子供にあげるとしたら半分くらい薄めてあげたほうがいいですか?
1歳くらいから飲めるやつも家にあるんですが…
しょっちゅうあげるわけではなく、熱の時などにあげようと思ってます😊

予防接種の日はシャワーだけなら大丈夫ですか?
いつも注射した日は、念のためお尻など洗って終わりにしてます💡
初めて打つやつでも30分病院で様子見ないで帰っても大丈夫ですよね?

コメント

もこもこもこな

私もそのままあげてますし、予防接種の日もお風呂入れてます!
この時期だし、入れた方が清潔だと思います☺︎
そして2ヶ月での初予防接種の時も今まで病院で30分様子みたこともなかったです(笑)

シャチ

今までジュースやお菓子などは、全くあげない派のご家庭ですか??
そうであれば、甘いのを覚えられては困るので薄めてあげてもいいと思いますが、3歳なら大人と一緒でいいと思いますよ。保育園では、ケーキもジュースも出てますし。

先生に様子見るように言われたなら30分待ちますが、あまり待ったこと無いです。
卵アレルギーの娘がはじめてインフルの予防接種したときは、アレルギーが出る可能性があるからと説明を受け院内で様子をみました。
あと、すぐに何も症状がでなければ、当日はふつうにお風呂入れてます。うちの子は熱出るときは翌日に出るので、熱がないときに入れてます。