※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

格安スマホとガラケー、どちらが安いか知りたいです。明日予防接種後にショップに行く予定です。変えた方がいればコメントください。

格安スマホにするのと、ガラケーにするのはどちらが安いんだろ?明日予防接種終わったらショップには行きますが、変えた方いましたらコメントお願いします!

コメント

sochan555

ソフバンからUQに変えました!
かなり安くなり、助かりましたよ😊ガラケーは急にお店や病院の電話番号知りたい時などに無理なので、スマホがいいと思います😊

• ゆか

ゆか

やっぱり格安スマホの方がいいですかね?WiFi契約したら浮くだろうし

• 6月21日
  • sochan555

sochan555

もう一年になりますが、なんの問題もないです!あと一年したら次は楽天モバイルに乗り換えよーかなーと考え中です😊格安に夫婦で乗り換えた後、光を家にしいたのですが、その代金を入れてもソフバン一人分くらいで済んでます✌(´>ω<`)✌

• 6月21日
おかあさんといっしょ

格安SIMいいですよ👍
いま使ってる機種のままで、月額1600円になりました💓
もう一年くらいたちますが、大手キャリアと遜色ないです。

• ゆか

ゆか

1600円?やすいですね!ネット使えますか?

• 6月21日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

ハイ、普通に使えます。
    ただ、よく電話されるならカケホーダイプランになるので、もう少しお値段かかるかも?

• 6月21日
  • ゆか

ゆか

電話はつかわないですね。

• 6月21日
花

auから楽天モバイルにしましたが、楽天会員なら一年目2Gで1980円(税抜き)、二年目以降は2980円(税抜き)です(*^^*)
電話も5分間無料で7月からは10分無料になるみたいです❤️
ネットやYouTubeみるくらいなら低速モードっていうGBを使わないでネット通信出来るモードで全然使えます✨

逆に言えばGB使っても使わなくてたいして速度変わらなくて遅いときは遅いです( ;∀;)
初期のアプリダウンロードとかはWi-Fi環境ないと私は無理でした💧
あと普通のアプリは更新しても大丈夫ですが、私のやってるゲーム(パワプロ)はアプリ開いてから更にあるデータ更新時にWi-Fiないと辛いです❗

参考になれば(*^^*)

ひまわり

ソフトバンクからワイモバイルにしました☺️
今まで使っていたiPhoneをそのまま使ってます!
夫婦で月5000円弱です🎃

haaaachan

auのiPhone使ってて、そこからiPhoneはmineoにして、auをガラケーの2台持ちにしました!
mineoは3ギガで606円、auは5分かけ放題で1296円、毎月使うのは上記基本料金だけで合計2000円以下で2台使えてますよ✨