※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

出産まで1ヶ月、名前未定。夫は真剣に考えず冗談交じり。名前サイトも見ず、7月生まれなのでその由来の名前がいいか迷う。『まひろ』が気に入るが漢字が決まらず。『愛』が入る名前も検討中。アイディア求む。

もう出産まであと1ヶ月しかないのにまだ名前が決まってません( ´•ω•`)
旦那に「名前どーする?どんなのがいい?」と聞いても真面目に考えてないのか、ふざけた名前しか言いません
どうやって決めればいいのか分からないのかな?と思って名前決めの参考になるようなサイトを教えても見てる気配もなく…( ºωº )チーン
私一人では決めかねていて、どれもいいような気がしてしまってます
『まひろ』と言う名前は響きが気に入っているのですが、漢字が思い浮かばず…
7月生まれの予定なので7月か夏に因んだ名前がいいかな?って思っても中々ピンとくるものもなく…
私的には7月に因んだものか、漢字で『愛』などが入ってるものがいいんですけど、何かいい名前はありますか?
参考にしたいので良いアイディアあったらお願いします

コメント

みみ

愛海であいかちゃんは居ました!

まひろ、わたしも名前考えてる時に候補に出ました!☺️
やはり名前はピンと来たやつが一番いいと思います✨

つぶあん

まひろだと知り合いに真紘って漢字の子がいました!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも まひろ 候補にありました☺️
真尋、麻尋、麻裕…とか色々考えてましたが旦那に却下され。笑
愛が入ってるものだと
愛美(まなみ)
愛加(あいか)
愛梨(あいり)
愛菜(あいな)
とか可愛いと思います💕

ママス

マヒロは我が家でも候補に上がりました(╹◡╹)
真紘が漢字として候補でしたが、夏感はないですね(⌒-⌒; )

愛だと
あいり
まなみ
まなか
あいこ
あいな
などですかね🤔
今は愛で「あ」とも読むので他にも沢山ありそうですね(^O^)
サイトでこの漢字を使った名前。って検索出来るものがあるので参考になるかと思います(╹◡╹)

もき

私の持ってる赤ちゃん名前辞典で
夏をイメージしてかつ「愛」が入る名前は「愛海」でまなみちゃんが載ってました!個人的には辞典に載ってる中では愛という漢字は入りませんが、夏のイメージの名前で「夏陽」でなつひちゃんが可愛いなと思いました。

akk

うちは最後に男→女になった(というか分かった)ので何の意味もなかったです💦
ちなみにその時考えていた名前がマヒロくんでした‼️

ココアがすき

妹が愛という字を「え」と読んで名前に入っています😊
ちょっとした参考までに
ちなみに愛媛のえですね(^-^)

ゆいこ

愛海(あみ)ちゃんがいました(^^)
愛夏(あいか)もいましたよ✨

けい

皆さん、可愛い名前のアイディアありがとうございます!!
旦那ともう一度話してみます(๑•ω•๑)♡