※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

後追いがひどい娘に困っています。どのように対応したらいいでしょうか?後追いはいつごろおさまるのでしょうか?

こんにちは👶
お世話になってます。

後追いがストーカーのように
ひどい娘です。。
トイレにもくっついてきて
見えなくなるだけでギャン泣きです😓💦💦

後追いのひどいお子さんを持つママさん、、どのように対応してますか??
ご飯作るときはもちろんおんぶですが、、おんぶしてるとおろせ!と訴えるときもあって困ってます😓💦💦

また後追いはいつごろからおちつくのでしょうか?😔😓

コメント

にゃー

同じです😅トイレは諦めて最初から連れってます💦
料理の時は抱っこ紐の中か、下におろして音が鳴るボウルやザルで遊ばせてます笑。 可愛いけど、たまに孤独になりたいと思います笑^ - ^
いつ落ち着くのか私も教えてほしいです😭

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

お仲間いて嬉しいです😂

料理はキッチンの下で待たせてたんですけど危ないからおんぶしてるんですが、、それでもおろせ!おろせ!!と訴えられて😂苦痛です😓💦💦

わかります、、一人になりたいです笑

• 6月21日
  • にゃー

にゃー

私も同じ人がいて安心しました😊
    火をつかわない下準備の時は下におろしてボウルやらシャモジをあげてカンカンさせてます笑。

• 6月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

音のなるボールとかしゃもじあげたらテンションあがりそうですね😂
    わたしも一度わたしてみようかな?😎💕💕

• 6月21日
りんご

こんにちは

今娘は2歳ですが、娘も後追いがかなりひどかったです。

お母さんはずっとだと疲れてしまいますよね…

この頃から人見知りが始まり特にママじゃないとダメという時期でした。

うちの場合は音のなるおもちゃを渡し、しばらく一緒に遊んでからそっとトイレに行ったりしてました^ ^

それでも追いかけてくる場合追いかけてさせたり、旦那に家事を任せてなるべく一緒にいましたよ!

今大変に感じるかもしれませんが、あと1年経てば人見知りも落ち着き、ママからも少しずつ離れていくので今しか逆に味わえないと思ってみてください^ ^

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

同じくです😅💦
    極度の人見知りでわたしのみです🙄💦💦旦那にも最近は慣れてきてくれました😂

なるほど、、わたしもそーっとトイレ行く作戦してみます☺️
    旦那がほとんど家にいなくてワンオペなのですが、、りんごさんの旦那さんとても優しいですね💕💕

確かに今だけですよね…!!
    そう思えば少しは気が楽になりました!!

• 6月21日
  • りんご

りんご

やはりお母さんだけで家事も育児もは大変なので、旦那を上手に利用しましょう笑!

お母さんのあとを追ってきているということは、赤ちゃんが信頼している証拠です♡

🐰さんの愛情がちゃんと赤ちゃんに伝わっている証ですよ^ ^

辛いこともあるかと思いますが、気分転換しながら子育て頑張りましょうね!

• 6月21日
なるさん

うちも後追い酷いです💦
姿見えなくなるとギャン泣きしながら探し回ってます。
もちろんトイレ付いてきます。
キッチンに立つとずっと私の足元にしがみついてます。
洗濯物干したり入れたりする時もずっと窓につかまり立ちしてます。

いやー、特に何も気にしないようにしてます😂笑

はい〜こっちだよ〜はい〜次こっち行くよ〜みたいな。笑

でもご飯作ってるときは正直危ないし、邪魔だからいつも大変です💦最近はいないいないばぁ見せてもダメなんで諦めモードです🤦‍♀️

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

同じ月齢ですね☺️
    そうです、そうです…ひたすらギャン泣きしながら探してます🤷

同じくキッチンへいけば足をつかってつかまりだち…それは危ない!とおもいおんぶですが、、おんぶすればおろせ!とギャン泣き…疲れます😓💦💦

我が家もdvdで一時期おさまってたんですが、、最近益々ひどくなってきて…困りました🤦😅

• 6月21日
mama

後追いで洗濯物も干せないので、洗濯は夜のうちに済ませておきます。
ご飯作る時はどうしようもないので、足元でワーワー言わせておきます😅
でも家事が終わったら目一杯遊んでますよ💖💖

• mama

mama

ちなみにトイレはドアを全開にしておけば許されます(笑)
    でもトイレの入り口ギリギリに立って終始見張られてます(笑)

• 6月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

一歳八ヶ月でもまだ後追いしてるんですね🙄💦💦
    わかります…洗濯干すのもひたすらガラスごしにつかまりだちです😂💦💦

目一杯遊んであげるの大切ですよね😁💕💕

• 6月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

トイレのドア…笑っちゃいました😂
    わたしも今日から全開にします🙆🙆

• 6月21日
  • mama

mama

後追いの期間が長すぎて、もうこの状態がデフォルトになってます(笑)
    あと2年もすれば幼稚園〜小学校〜中学校〜高校〜大学に行って、家事やってる時にこっち来てと呼ばれることもなくなるし、足にしがみついてワーワー言われることもなくなると思うと許せます😅💖

• 6月21日
ケイトリン

1歳半まで、後追いひどすぎて密着して生きてました🤣

トイレはもちろん一緒だし、家事は基本おんぶです。
料理中は、足元にまとわりついてると危ないし、キッチンの床に居させる人がいるというのはびっくりしました💦

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

一歳半までですか😲
    お疲れ様です☺️
    我が家もこれからまだまだ続きそうですね😅💦💦

わたしも料理中はおんぶしてるんですが、、おんぶしててもおろせ!おろせ!コールがすごくて…🤦対象法がみつからず…です🤷💦💦

• 6月21日