※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

娘がイタイイタイーとぐずります。夜中も抱っこを求め、心配です。同じ経験の方いますか?

最近娘がイヤイヤー!!のように何でもイタイイタイー!とぐずります(;▽;)

抱っこ!と求められたけど手が離せない時、
抱っこされたくない時、
テレビで娘が気に入ったシーンがおわった時
他にも自分が気に食わないことが起こった時や

今日は夜中もいたいいたいー!抱っこー!などと起きてしまいました(;_;)

便秘や下痢も特にしていなくて、熱もありません。

初めは本当にイヤイヤの代わりにいたいいたいー!っと言ってるいるのかと思っていたのですが、
夜中も起きてしまったので、本当にどこか痛いのでは?と心配しています(;_;)

同じようなことがあったかたいますか?😢

コメント

ちょこ

うちの次男も今イヤイヤ期ですが、イヤイヤの代わりにイタイーー!と叫びます💦
心配しますよね。。

私も最初は何処か痛いのか心配していたんですが、ジュースを飲みたいのにダメと言われたり、気に入らない時にイタイ!と叫んでいるので、ただイタイと言ってるだけかなぁと思ってます😅

• ちょこ

ちょこ

体調が良さそうであれば日中の事を思い出して、夢に見てぐずってる可能性もあるかな?思いました。
    次男も日中ぐずりが酷かった日は夜中にイタイー!と叫ぶ時があります(>人<;)

• 6月21日
  • まろ

まろ

お返事遅くなりました(;▽;)
    うちも食べたい飲みたいの時にダメよー!というと痛い痛い言い出します笑

やっぱりイヤイヤの代わりなんですかね😭様子見てみます(;▽;)

外でも気に食わないと痛い痛い騒ぎ出すので、周りの目が最近気になります🤣🤣

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

すみません!下に返信しちゃいました💦

• 6月22日
ちょこ

周りの目気になりますよね🤣外でイタイって言い出したら、イタイじゃなくたイヤって言うのよーって大きい声で言ってます!笑

• まろ

まろ

同じくです🤣笑
    イタイイタイ騒ぎすぎて近所の方にそのうち通報されないか不安です🤣笑

• 6月22日