※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

出産時、母が仕事と被った場合、助産師が見守りますか?母は休みを取っていますが、出産の日程が不明瞭で、その後の休みは生まれてから決めるそうです。

シングルマザーです!
7月出産予定なのですがもし母が仕事のときと被ったら
娘って出産の間や陣痛のあいだ助産師さんたちがみててくれるものなのでしょうか?
2人だしただでさえ母は7月休みをとってくれてます。
ですが出産はいつなるかわからないからこの日からこの日までとかじゃなく生まれてから何日間休むって形にしてくれてるそうで、、

コメント

かりかり

そうですよ!
私はほぼ一人で陣痛耐えて旦那がきて10分で産まれたので
ほとんど助産師さんがやってくれました!
その方がプロだしさすりもいいですよ!

a♡

私は、まったく一緒の
状態で出産しました😩
母は、6月有給をほとんど使い
休みとってくれてたのですが
予定日が結構すぎ、だんだん
休みも少なくなってたんで
促進剤使いましたが、退院したら
すぐ、娘と産まれた子と2人です😩
うちの病院は、陣痛中みて
頂けないと聞いたので促進剤って
形になりました😊

  • nana

    nana

    2人目でも予定日すぎましたか?😂
    退院してすぐ2人はしんどいですよね😂陣痛中もどうしようってかんじです😂

    • 6月22日
  • a♡

    a♡

    4日過ぎました😂👏(笑)
    本当にしんどいですが、
    自分が決めた事ですし、
    もうやるしかないですね😂(笑)
    陣痛中も、どうしようかと
    思ってましたが、2時間で
    産まれたのでそれどころでは
    なかったです😂(笑)

    • 6月22日
おむすびまん

産院によると思いますよ!
わたしの通っている産院は一応託児所もあるんですが、陣痛中に上の子を見れる人と必ず来るようにと言われています(^^)!

  • nana

    nana

    ですよね😭
    うまく母と被ればいいなぁ😰💓

    • 6月21日
あっぴ☺

助産師さんは上の子の面倒は見れないと思いますよ...それは仕事ではないので💦
一時預かりとか、知り合いとか、他の預け先を探されたほうがいいと思います。

  • nana

    nana

    はい、、、ありがとうございます!

    • 6月21日
deleted user

私が出産した産院では
助産師さんや看護師さんは
見てくれないって言われました!
上の子連れてくるなら必ず付き添いで
大人が必要って言われました!

  • nana

    nana

    なるほど😱
    明日検診なので相談してみようとおもいます!

    • 6月21日
まま

私のところは無理です。
助産師さんの仕事外ですし、中学生以下は面会すら出来ないので😂

  • nana

    nana

    そうなんですね!産院によって違うんですね!

    • 6月21日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
うちでは見ますよー!
見ると言っても陣痛室で一緒に腰さするお手伝いしてもらったりお水をままに飲ませてあげるのをやってもらったりしてます🙆🏼
仕事ではないのでもちろん断る病院も多いと思います