※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

支援センターに通っているが、顔見知りの人との交流が少なく、ママ友を作りたいわけではないが、自分のコミュニケーション能力に不安を感じている。

支援センターなどに通っていても、ママ友どころか顔見知りの人もいない!って方いますか❓😂 私はそうです。1年ほど前から広くて人も多めの支援センターに週1〜2くらいのペースで行ってますが、私が一方的にこの人よく見るな〜って人は何人かいるんですが特に話す機会がなく、、子供同士が近くにいるときにその場限りで他のママさんと挨拶したり、たまーに多少雑談したりするくらいです。
あくまで子供を遊ばせるために行ってて、ママ友が欲しいってわけではないんですが、顔見知りすら出来ない自分大丈夫か?って思います😂 話すの下手だし、人付き合いが得意な方ではないので当然っちゃ当然なのですが(´;ω;`)

コメント

私も同じですよ〜。
よく見る人も保育園に入ったのかいつの間にか見なくなったり。

まぁ私の場合は子どもの相手をするのに精一杯で余裕がないんですけどね。
それが他のママさんにも伝わってるんでしょう😅

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます‼️
    私も子供があっちこっち行ってしまうので着いて行くのに必死です😅赤ちゃんコーナーでゆったりお話ししているママさんをみると、その頃からデビューしていたらまた違ったかなぁと思います💦 mowさんは、しっかりお子さんの相手されてて素敵なママさんですね(^_^*)♡

• 6月21日
とっとしゃん

私も同じです。近くにいたママさんや、子供同士で絡んでたらそのママさんと話す程度です。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます(^-^)
    同じような方がいて安心しました😂‼️

• 6月21日
はにゃー

私も同じですー😅

支援センターに通っているmayさんは偉いと思います。
挨拶したり、雑談したり出来ているし充分頑張ってると思います!
私は去年引っ越して、支援センターには2回ほど行っただけです😓
4月から未就園児教室に通っています。子供も私も教室に慣れるのに時間がかかりそうです。でも、先生方の感じも良く少しずつ楽しめるようになって来ました!
保育園や幼稚園に行き始めたら、嫌でもママ友付き合いが始まるのでそれまでは自然体で良いと私は思いますよー😊
仲の良さそうなママ友さん達を見ると焦りますが💦

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます(^-^)
    いえいえ、偉いだなんてとんでもないです😂💦 家に2人きりだとしんどいし、そこの支援センターが子供がいちばん楽しそうに遊んでくれるので😅
    そういった教室もいいですよね❗️
    たしかに、幼稚園入ったら嫌でも付き合いが出て来ますしそれまでは無理しなくても!と考えてます😅 みんなどうやってあんなに仲良くなってるのか不思議です(@_@)

• 6月21日
ひまわり

気を使いますもんね。
挨拶だけでもしといたら変わってきますよ

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    そうですね、挨拶だけでもしておくようにはしたいです‼️

• 6月21日